勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY:
中古車探し('_`)
おいらのS2000の納車日も決まり、無事(?)インテRも業者に
引き取られることになって仕事が二つ( '_')。

事故ったいとこの車を30万以内でみつける('_`)
事故った後輩の車も30万以内でみつける('_`)

30万てどんな車があるんじゃいて整備済み車検ありの
地域限定だと全然ありません('_`)

てことでオークションの入札されずに時間も残ってないものから
大体予想・・・

結構ある(´-`)w
しかしネットでのオークションの様子を見るとなんだか人生模様が
みえてくるというか・・・

ある一台のインテRなぞは改造多数でオールペンしてある平成8年式。
まあ外装評価なぞは最低、走行距離こそうちの12万より低い9万台だけど
恐らくボディはガタガタ、いかにもエンジンぶん回しました、激しい走行
してましたという風体・・・残り一日1万円の開始価格で入札者なし。

でもこの車、ベルト類やらパッキン類やらちゃんと交換しとるんで
まだ走れるっぽいし「部品とりにいいなぁ」と単純に思ったおいら(;一一)

まあ前オーナーの愛が感じられるような中古車は好きです( '_')

逆に車検無し、外装評価最低の田舎の中古車屋でSMXが
一台でていたんですれけどもこれは一応整備済みでも怪しいなぁと
思う一品。

メーカー系の中古車屋とかは大体普通の中古車屋よりも値段が高い
傾向にありますが田舎の普通の中古車屋の整備とメーカー系の
中古車屋だと納車前整備の正確さや的格さが大きく違うことがあるので
いくら安くても買う前によく観察した方が無難すな( '_')

でもまあこみこみ30万てば程度はよろしくないよなぁ・・・

ちょい上で書いたインテRなんかはオールペンで屋根の部分が
塗装はげている、内装などの汚れが目立つなどはあるものの
走行距離から換算して大体メーカー指定の距離でベルト類やパッキン
交換しているのでこれだけで最低5万はかかってるわけで、

対してSMXが「車検が通せる整備」なら同じ10万キロ程度でも
後々にかかる金はSMXの方が「整備済み」で価格20万だけど
かかることが考えられるし(・へ・;)

そこで裏ワザ。
下取りの安い100系カローラとかを探す( '_')
信頼性は十分。
なにせ知り合いで32万キロとか40万キロほとんど整備なしで
のっちゃうような人がいるだけにつなぎ車として最強。

だけれどもそんなもんもう古くてほとんどありませんがな(´-`)w

自分で探せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/といいたいとこでもありますが
車音痴の人って本当に音痴でまったくそういう交渉とか
わからないみたいで探せない様子なんで('_`)

交渉してみりゃものすごい簡単なんだけども怖いとか誰に
頼めばいいかわからないらしい(・へ・;)

でも今回頼まれた二人ともにいってるけど下手なツナギ車に
変なお金かけるより中古車でもある程度余裕のあるもんの方が
後々お金かからんもの・・・

まあ事故ったらしゃあないわけだけども・・・(そこらは車両保険でカバー)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
