勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: にゅーすから
こわっ( ̄□ ̄;)!!
中学一年生の男子生徒数人が妊娠している担任教師を「流産させる会」
とやらを作りイタズラをしていたことが発覚みたいなニュースが( -_-)

まずネーミングが怖い。
流産させる会、そりゃ殺人とかわらんのだけれどそのネーミングを
平気でつけられる感覚が凄い。

次にイタズラとは言え実施したことが怖い。

最後に「イタズラ」と思っているのか、確信犯なのかは知らんけれど
ゲーム感覚だったと周囲の大人も認識しているのが怖い。

おいらが担任教師の旦那だったら殴るなぁ・・・

しっかしまあなんとも筋のない話で口頭で指導したからといって
そうそうかわるもんでもあるまいに鉄拳制裁したいとこだけど
親がうるさいだろうし。

てか「親が殴れ」ちゅう話になると家庭内暴力になりますか('_`)

躾の難しさ。
まあ自分でわかる歳まで成長すれば少しは落ち着くんだろうけど
それにしても学校教育ではカバーできない「基礎」をちゃんと
家庭で教育してないとこれからもおこる気がするので
もう幼稚園から「道徳」復活させて低学年の内は保護者も一緒に
学ばせるとかせんといけへんで('_`)

でも多分教育現場にいる人にとって問題のある親は
「問題のある生徒よりずっと難しい」というのがホンネだったりして( '_')
そして大抵問題のある親は自分の行動は普通」だと感じてる
みたいなーことになってそうなのが恐ろしい・・・

んで一番怖いのはここ場末だからここは見てないとしても
ニュースで見て「遠いどっかでおきた他人事」としてとらえて
一週間もすれば当事者と近隣の人間以外忘却の彼方・・・

んで結局のところ教育問題をなんとかしようという機運よりも
芸能人あたりのネタに目を奪われる大半の国民の意識。

ま、おいらも一週間くらいしたら忘れて装だけどヽ(´-`)/
忘れてしまうので見る人少ないブログに書いといてこの頃なにが
あったかなぁと自分で自分の書いた文章時々読んでます┐('~`;)┌w

ちなみに栃木県今市市で発生した女児殺害事件(未解決)から
数日で親の同伴登校どうしたんじゃいという記事が影響したのか
しないのか再度保護者が通学に付き添うようになりもう何年か
同じ風景を栃木県の宇都宮市や真岡市ではみるようになりました( '_')

偉い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この事件解決してないという事が寂しい限りですが
ちゃんと保護者がついて通学してた事をきっと子供達はみていて
将来なんかいい影響を与えるかもしんないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(推測です)

仕事や家事が忙しいかもしれんけど保護者持ち回りや
近所のおじいちゃんおばあちゃんにお願いして子供を守るというのも
実際にやってみれば出来ないことではないわけで継続してるのは
とてもいいことだなぁと('_`)

そういう小さな積み重ねや努力がきっと世の中を
よくしていく・・・はず?(推測)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
