勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 運営話
歴女?
録画したCSの番組を見ているとちょっと戦国時代ブームらしい。
しかも光栄の戦国無双あたりから女性ファンが増えて「歴女」と
呼ばれているとか何とか・・・

矢張「お。お前の時代か( '_')。」
↑泊まりにきた

勘一「( '_')・・・おいらが歴史好きなのは確かだけど歴史好きな人から
    言わせてもらえば彼女達は戦国武将が好きなのであって
    歴史好きが好きなわけではないヽ(´-`)/。」
矢張「なるほど。でも話とかあうならいいんでないの?。」
勘一「そりゃいいけどねい(´-`)、まあ信長の野望とかやってても
    実際に女の子おおかったし。」
矢張「お、てことは脈ありか。」
勘一「否、やはりイケメンの時代なのは変わらず、戦国無双の
    イメージでいうとおいらなによ( '_')。」
矢張「吉本・・・じゃない義元。」

勘一「( ̄□ ̄;)!!。お前帰れ('_`)。」
矢張「・・・ま、似てるったら忠勝だろうなぁ。」
勘一「体育会系だしねぇ(・へ・;)。忠勝萌の子でもいればいいんですが
    それはそれで忠勝に似てるからなわけで複雑と。」
矢張「でもこんなのはじめて聞いたけどどんくらいのブームなんかね?。」
勘一「今のところ昔あったサムライトルーパー波のブームでは
    ないかと思うんだけどなぁ・・・」

矢張「・・・石田三成が人気だってよ|_・) 。」
勘一「ほほう( '_')・・・忠勝は~」
矢張「一言も名前出てないなぁ・・・あとはなんかやっぱ真田とか
    直江兼続っぽいけど。」
勘一「お、大谷吉継が好きなのね、この歴史アイドルさんは。てことは
    島左近とかもまんざらでもないんだろうなぁ。」
矢張「誰だ大谷吉継。」
勘一「大谷吉継は大谷吉継だろう( '_')。義将タイプだな。関ヶ原の合戦で
    元々徳川家康側につく予定だったが石田三成との友誼から
    ほぼ負ける事を知りながら味方したといわれてる。病気をおして
    少ない手勢ながら奮戦したと伝えられてるな。」

矢張「そいやお前歳くったら島津なんとかみたいな感じになりそじゃね?。」
勘一「島津義弘か。それはいいな戦国武将でもトップクラスで好きだ( '_')」
矢張「これで(番組)全然名前出てないけどなー」
勘一「('_`)。」

矢張「おれ、俺誰に似てる?。」
勘一「義元。」
矢張「・・・まじめに。」
勘一「島左近。」
矢張「誰だそれは|_・) 。」
勘一「戦国無双ではイケメン系・・・石田三成が自分の戦闘能力を
    補うために雇った戦術系の・・・まあ軍師のようなもんか。関ヶ原では
    金で雇われた割に最後まで奮戦して死んだのか生き残ったかは
    ようわからんが義の人タイプは大体イケメン。」

矢張「ちょんまげついてそうなのになぁ。」
勘一「だなぁ・・・真田幸村とかだって大坂の陣の時の年齢聞くと
    嘘だぁ~て思うぞ。おいらは幸村というか信繁よりも親父の方が
    好きだなぁ。」
矢張「幸村って信繁っていうの?。」
勘一「んだといわれてるね。まあ歴史だからどこでどうこんがらがってるか
    わからんけども真田昌幸っていう親父が少ない兵で戦って戦国時代を
    生き抜いたってのはほぼまちがいないと思うけど。」

矢張「うは家康身長159センチしかなかったぽいって。」
勘一「人の話聞いてないなヽ(´-`)/。」
矢張「よくわからんし昔の話だしなーヽ(´-`)/。」
勘一「ま、そりゃそうだが。」
矢張「歴女と結婚禁止なー」

勘一「なんでそこいくねん( '_')?。」
矢張「泊まりに来て歴史の話ばっかだったらやじゃん?。」
勘一「おいら的には全然OKだから歴史を好きになるのですよヽ(´-`)/」
矢張「やなこった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「帰れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

世の中不景気だというのに深夜に馬鹿話でもりあがる我々は
幸せかも(・へ・;)
んで録画したテレビみながら未だに地球防衛軍2のインフェルノを
やっている我々は一体|_・) ・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。