勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY:
ぬー( '_')?
ベストカーあたりにトヨタの新型プリウスがのっていたので
早速雑誌を購入( '_')

・・・他社に与える影響はやっぱし書いてる( '_')・・・

しかし記事を見ていて現行プリウスとインサイトの燃費比較を見ると
1キロくらいの差(場合によってはインサイトの方が優秀)

えーと新型は1800ccのエンジン+モーターだから( '_')・・・
一番安いのが205万円なわけだけどもが、1800ccだから
自動車税はインサイトより5000円高い39500円(まあ減免あるけど)

近くのガススタで今ハイオク(車はレギュラーだけど)112円で5000円で
計算すると44リッター、これをインサイトは40リッタータンクなので給油一回分
として、リッターあたり25キロ走るとするとちょうど1000キロ分税金で
差が出るとする(大雑把)

この差を新型プリウスが埋める場合、リッター30キロ走るとして
タンクの容量知らないけど40リッタータンクとすると
給油1回1200キロ走るので5回給油すれば1000キロ分追いつく
のか\(゜ロ\)(/ロ゜)/(人生も計算もてけとーです)

年間6000キロ以上走る人は税金分含めてもお得?(と思われる

年間1万2000キロ走る人の場合、4000円くらいお得・・・

・・・・
・・・・
・・・・

えーと・・・・
ベースグレードで一番安いのが189万と205万、その差16万。
年間走行距離1万2000キロで4000円お得なプリウスが16万円の
差を埋めるのにかかる年数は・・・

いちじゅうひゃくせんまん・・・

40年48万キロ乗ればインサイト抜く\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すいません計算本当にてけとーですので間違ってそうヽ(´-`)/

しかし「タマカズ豊富なんで」「過走行だとちょっと。」と売却の時を
考えた時はたして売れた場合205万のプリウスは一体いくらで売れるのか・・・

と考えるとインサイトと新型プリウスって十分張り合えるような気が
しないでもないんですけど~

きっとプリウスが売れる不思議ヽ(´-`)/w(ま、車格上だし)

そこで嫌がらせに現行シビックを国内モデルも欧州仕様に
切り替えて5ドアHBと3ドアHBにIMAを積んで「新型」として販売w

欧州仕様ですよ~デザイン中々ですよ~+燃費を売りに
プリウスに一矢報いる・・・

ような戦略を考えていたらおもろいんだけどなぁヽ(´-`)/w
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● プリウス 値下げ
注目!最新スーパーニュース 2009/03/27(金) 15:18
"403 : ハクモクレン(コネチカット州):2009/03/26(木) 09:57:23.13..." “403 : ハクモクレン(コネチカット州):2009/03/26(木) 09:57:23.13 ID:uenLswJf ?97 この前一般道でプリウスにぶっちぎられたわ。 ハイブリッド車のほとんどはぶっ飛ばしてる。” - 新型プリウ...  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
