勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY:
215/45R16
改造車出入り禁止の会社に勤めているのでフルノーマルな我が家のインテRも乗り始めてから早三年半。

乗り始めたときに新品で履かれていた純正タイヤも心もとなくなったので交換することにしやした( '_')

車屋一軒目
ボーッφ(‘‘)_ とタイヤを見て歩く。
純正タイヤのサイズは215/45R16・・・ボーッφ(‘‘)_ と探す・・・

ねー( ̄□ ̄;)!!

勘「おいちゃんおいちゃん、215/45R16っておいてねーすかね?。」
店「あー45はないですね~」
勘「とりよせっと一本いくらくらいすか?。」
店「うーんとうちで取り扱ってるのは安いほうで20800円、高いほうで25800円かなぁ。」←一本

まあ高いの探せばもっとあるのだけれど・・・

勘「そこにおいてある17インチよりたけーすね( ・_・)・・・」
店「数でないからね~」
勘「なんかかわりにはけるもんおいてないすか( '_')?。確か205/50R16はけたとおもうんすけど。」
店「おいてあるけど純正で215/45R16だとわかんないなぁ( ・_・)。」

対応リストとかみてくれよとヽ(´ー`)ノw
不親切なので次の店へ

次の店でもやっぱ215/45R16はなし・・・ボーッφ(‘‘)_ と見ていると205/50ZR16が

40800円(四本セット)!

これは安いヽ(´ー`)ノw
軽自動車じゃないんだからw

これでいいべーと思ってボーッφ(‘‘)_ と見てると女の店員さんが話しかけてきたので「これ大丈夫と?」と一応確認・・・

店「え、ええと今調べますので少々お待ちください。」

お、対応表がでてきた( '_')。年式とグレードを知らせて調べはじめると対応表に履けると書いてある( '_')・・・けど見かたがわからないのか気がつかない・・・

店「え、ええと、ええと・・・」

それはDC1(・_・、)、それは前期型(×_×;)。
炎天下の中、30分も待ってるとツナギの男の人がやってきて・・・

店「○さん、215/45R16と205/50R16って・・・」
○「ああ、はけるよ( '_')。(即答)」

即答すかヽ(´ー`)ノw
まあシャコタンしてっとどーかわからんすけどうちのノーマルすから( '_')

しかしポテンザからへちょメーカーの安タイヤとはw

まあ実際のとこ変わるかと問われると安タイヤの割にトレッドパターン見てこんならいーかって感じのパターンしてたんで乗ってみてもあんまかわんないっすねヽ(´ー`)ノ

雨の日はわからんから恐いすがw

しかし215/45R16まともに買うとこの安タイヤ8本買えるんやなぁ( ・_・)・・・二倍の速さで減ってもまだトイトイw

減らなきゃなんてお得なヽ(´ー`)ノw
なんか格は下がった気がしますが┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
