勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: にゅーすから
なんとなくムーンライトマイル( '_')
予想したわけじゃないけど2030年頃には国産月有人探査計画を~
みたいな話が現実ででてきちょるようです( '_')

ついでなのでASIMO改造してガーディアン作って船外活動時間を
飛躍的に向上させたりしてみないのかなと考えつつ

打ち上げの衝撃やら放射能にたえられないかもなぁ( '_')・・・
という懸念も(想像するに)。

来年辺りアメリカのスペースシャトルが退役でもう一つ宇宙に
飛び出すものといえばロシアのロケット?。

どちらも決して先進技術の塊といったものじゃないと思うけども
開発費だけじゃなくて「信頼性」を考えた時にコンピュータに
任せる範囲が多くなればなるほど構造が複雑になればなるほど
ハマるのから単純なパーツのくみあわせっぽい旧式の
システムを使い続けてきたのかなぁ( '_')・・・(想像するに)

なんとなくそう予想できるところに果たして日本の宇宙開発は
どーゆう考え方でいくんかなあと思いつつ

宇宙に届くような大砲でもつくれんもんかねい( '_')・・・
んで素材を飛ばして宇宙で組み立て( ^_^)

という妄想が明日の宇宙を切り開くような事になったら
・・・大変です( ^_^)

しかし星っていうのはなんで大体丸いんだろう・・・
回転がどうだの重力やら引力がどうやらということを突き詰めていけば
丸い理由っていうのはあるんだろうけども四角い星やら飛行機型の星ってのは
聞いた事がないわけで丸であることが宇宙空間に存在するとき自然とか
なら何で丸い宇宙船はないんだろう( '_')・・・

傾斜装甲てかまん丸宇宙船でスペースデブリも避けて通ります!
なおかつパンダ風白黒カラーリングつき!

実現したら嫌な次世代だ・・・
↑注:いつものとおり深い意味はありません( ^_^)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
