勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: 暇つぶし
相性
最近CS(スカパーe2)で適当に予約したアニメやらドキュメンタリーを
てけとーに音楽みたいに流しているんですが物凄く不思議なことが・・・

大体の番組が一週間内に幾度か再放送されるので
まず取りのがすことはないんですけれども

とりのがす( ̄□ ̄;)!!

どーでもいいランクは大体のアニメで同じで
新しいの始まりそうだから適当に録画しておこうと準備。

相性が悪いらしい
バッカーノ    何度も放送されてるけど3回目の周期でやっと撮れた
マクロスF    4回目の周期でやっと全話そろった('_`)
鉄腕バーディ  ところどころぬけてる('_`)
ルパン三世   放送時間がよくかるんじゃこら('_`)
狂乱家族日記 どんな番組なんじゃ!、と思うほど何故か撮れない('_`)
夏目友人帖   BS分とCS分でなんとか全てという変な状態
他多数

相性がいいらしい
ムーンライトマイル 一発予約して修正なしにすべて撮れた( '_')
屍姫         なんかしらんけどとりのがしがない
あまつき      これもいつのまにかすべて揃ってた

とらドラ!      
同じような時期にはじまった「かんなぎ」はしょっちゅう
とりのがしていたのに何故かこっちはちゃんととれてる( '_')・・・
これもこんな続くとは思ってなかった|_・) おもろいからいいけどw

学園ヘブン
物凄く自動的に全て揃ってたけど何か一話をみた途端に
封印しといた('_`)

ゴルゴ13
正直アニメ版のゴルゴ13おもろいですがこんなに長く続くと
おもってなかった(´-`)w(ふるいの消しつつみてまふ)

まとめ

CSいくつかアニメチャンネルとかあるんすが
「キッズステーション、もうちょっと整理して放送せんかー」
「カートゥーンネットもうちょいがんばれやぁ」
「アニマックスは基本料金で偉いけど同じ時間帯に複数アニメいれるなー」
「ディズニーチャンネルは・・・・えーと('';)・・・」
「AT-Xやっと24時間になるらしいけど値段的にアニマックスよりもっと
がんばらないとダメだろう('_`)」

てな感じすかねぇ( '_')
とりのがしの主な要因としては放送時間が無茶苦茶だったり周期が
レコーダーで追いにくいキッズステーションは別として

・「無料」の日に番組名予約の場合とりのがすことがある
・雷・雪など悪天候(AT-Xとか調査して補填枠とかつくってよと|_・) )
・深夜時間帯の放送休止(↑と連動してとれない場合がある)

てな感じ( '_')

まあうちのはSONYのBDZT70ていうBDレコーダーで予約方式なんかで
メーカーが違うと話がかわってくるんかなぁという気もしますが
同じBDZT70を使ってる場合は時間帯枠指定しとけば大抵は
同じ時間に放送されてるんでとりのがしは・・・

とりのがしはないけど学園ヘヴンはいってたりしてたな(~へ~;)
貴公子炎魔っていう予約名で「鏡の国の美幸ちゃん」とかなんか
1990年代か1980年代らしい同人アニメみたいなのもとれてたような('_`)

ちなみにこれだけとってみる時間あんのかいというと
全然ありません┐('~`;)┌w

あげく必ず見てるのはゴルゴ13と夏目友人帖だけ|_・)
両極端(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
