fc2ブログ
勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: ゲーム総合
続*3 首都高バトルX
盆だと言うのに一日中首都高バトルXやっちょりました┐('~`;)┌

しかしやればやるほどR34つよす(・_・、)

ネタバレあるので続きにて
はっきりいってカスタムカーはラスボスのS30くらいしかネットワークタイムアタックはやくにたたねーすなヽ(´ー`)ノ

それにしても反則なトルクですラスボスのS30。馬力がないので全てのステージで最速狙えるわけじゃねーすけどそれにしたって2800のターボでトルク100越えの700馬力てw

迅帝のインプレッサは馬力はあんすけどギア設定が無茶苦茶でダメダメ。

他も軒並み加速重視だけだったり足回りが異様に不安定だったりちと設定がへにゃぽこっす・・・死神ドライバーの車くらいかなぁ使いやすいの( '_')、あとはローリングがなんとか走れるくらいで・・・

ノーマルカーの方はR34やら80スープラだのの改造した時、馬力があがるのがつえーすね( '_')。渋谷線のタイムアタックとか360~380キロでないとタイム削れません( ・_・)。(さらばランエボ(・_・、))

ぷち攻略.1

これから始める人もあんまいなさそうですがコンクエストモードで必須の車両が何台かあるので書いときます(゚~゚)。

RX-8

該当するのに「走行距離100キロ以内のRX-8」「ロータリー搭載車」というライバルがいるので買うのは新宿線登場以後がよさそうすかね?。あとNA、走行距離200キロ以内っていう対戦条件もまとめてやっちゃうと楽かも。

フルチューンしても馬力あがらないので最終局面までは使えないすがチューニング費用が安く「二台同じ車を所有している」と言う条件のライバルもいるので二台買っても安いのでいー感じです。

重量バランスが良すぎるのと軽すぎるのが影響か安定しにくいような気がする車っすなヽ(´ー`)ノ(ラスボスには勝つのはむずい)

フェアレディZ系

「Zと名前のつく車としか勝負しない」と言うライバルがいるのでZも必要になるっす(カスタムカーで購入できるものもあるけどセッティングできないので・・・)。初期でZ33が買えるので初期車にしてもよさそーすかね( '_')。私はスープラ買っちゃったのでZ32買ってニトロ最強で頭抑えて勝つちゅう作戦で勝ちましたw

NA車が条件のライバルはRX-8を試しにフルチューンしていたのでそっちに任せてたので最終的な性能がどれくらいになるのかはわかりませんがZ32は馬力がランエボとか級くらいだったなぁ・・・

あ、そだ90年代の車も必要だから初期はZ買わずにスープラの方が資金効率はいいのかな( '_')(初期ではZ32は購入できない)

4ドアセダン

ランエボ、インプレッサ、RX-8も4ドアセダンのような気もしますがゲーム中では「後席が広くゆったり乗れる」車に限定されているのでシーマとかアリストとかセルシオとかクラウン、V35スカイラインじゃないといけません。

ナンバーは893、色は黒のアリストとかお薦めです(゚~゚)。
ブラッドバウンドだったかBOSSが4ドアのってんですけどギアの設定が無茶で加速しないのでカスタムカーは頼りなんないすね(・_・、)

この難局はやっぱしシーマに最高ニトロのっけて1.000.000以内の値段の各チューニングだけやって頭とって逃げましたヽ(´ー`)ノ

ローリング野郎1号

まあローリングマスターと戦う以外にはなんの役にもたちませんが一番値段の安い車両なので同じ車二台とか五台以上所持とかの時の数あわせには役に立ちます(゚~゚)。「車を二台以上売ったことある走り屋」って言う条件にもつかえるっすね( '_')(便利

三菱系

試してないですけどカスタムカーでもいけんのかなぁ( '_')
ランエボとカスタムカーのエクリプスしかねーよと突っ込みをいれたい対戦条件す(゚~゚)。でもカスタムカー頼りになんのは・・・
スカールバレットとか・・・Xだけど・・・

一周目稼げる資金

えーと単位が( '_')・・・対戦条件であるのが1000万CPだったかな?。
それだとラスボス倒して1億で他に2億くらいすかねい( '_')。

ランエボ級一台フルチューンするのに1億くらいかかるんでフルチューンできんのは三台、うち一台は一週目クリア(全てのライバルを倒す)の後なのでネットワークタイムアタックとかする人は考えて資金つかわんとむずいす( '_')(ランエボ級より低ければクリア前にフルチューン可能)

二周目は連続バトルしやすいのでもうちっと稼げますが・・・
二周もやるゲームかどうかはヽ(´ー`)ノw

しかしR34はほとんどセッティングせずに走るのにランエボはむずいなぁ( '_')
スポンサーサイト



[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

hiro is200 | URL | 2006/08/20(日) 07:38 [EDIT]
はじめまして。
首都高バトルおもしろいですねぇ、Xbox360の性能フルに発揮っていうレベルじゃないけどシリーズとしては最高のグラフィックでとりあえず満足してます。
記事を参考にさせていただきました、残るはラスボスのみです。

re;hiroさん 勘一郎 | URL | 2006/08/20(日) 12:49 [EDIT]
どもども、はじめまして(^ー^)ノ

>首都高バトル

このシリーズは0以外全部やってますがいいすねぇヽ(´ー`)ノ
今は亡き「首都高トライアル」と言うビデオをよくみた世代なのでハマりまくってます。

>残るはラスボスのみ

ラスボスだけはやいんすよこのゲーム(・_・、)w
物凄く多くのライバルが出てセッティング項目が多いのできついのはわかるんですがカスタムカーのセッティングは手抜きしすぎだなぁとヽ(´ー`)ノw

このゲーム、何気にタイムアタックが熱いです(-_☆)

TRACK BACK
TB*URL
● 首都高バトルX
レブログ! 2010/01/02(土) 12:13
「???」を含め、全ライバルカーを撃破。 タイトル通り、首都高速道路を舞台としたレースゲーム。 これまでの「首都高バトル」シリーズは未プレイ。 レースゲームそのものも、普...  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ