勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/13(日)   CATEGORY: ゲーム総合
首都高バトルX
湾岸MIDNIGHT35巻を読んだ翌日・・・ゲーム屋に行くと「首都高バトルX」と言う元気と言うゲームメーカーの「首都高バトル」シリーズの最新作がxbox360コーナー並んでました(゚~゚)

箱書きを読むとシリーズ最高の再現度と細かなチューニングを実現とのこと( '_')・・・買わねば・・・

買ってS2000ターボを作らねば(゚~゚)

帰宅、セット、購入画面・・・

HONDA車でてねぇ( ̄□ ̄;)!!w
インテRの中古車を購入してちこちこ改造してってお金溜めてS2000を買って・・・ターボにならずともチューンして・・・

店から自宅に帰るまでの計画は全部おじゃんに(・_・、)

しかも・・・最初に買えるのがS15シルビア180SXとZ33とV35スカイラインとRX-8とGRS184クラウンと70スープラっすか( '_')・・・

てかMRもねー( ̄□ ̄;)!!w

車ゲームとしてこれはどうなのだヽ(´ー`)ノw
てかHONDAライセンス料たかかったのか(・_・、)
↑或いは公道レースのゲームに車はださんという方針かも?

ま、それみた時点でお蔵入りしました(´ー`)w

そして熟成期間(放置期間とも言う)を過ぎて思い出したようにやり始めるとおもろいゲームになってくのは・・・続きでヽ(´ー`)ノw
初期車購入

買える車がS15シルビア、180SXなどのちょっと古い2000に、現行型のマツダRX-8、日産フェアレディZにV35スカイライン。

トヨタでクウランと旧式のJZA70スープラ・・・どれ買うかと悩んでV35スカイラインとクラウンは速攻外しました┐('~`;)┌

Z33とRX-8はちょっと悩むもののターボが無いと後々苦労するのでパス、
S15と180SXは排気量の問題で辛くなりそうなのでスープラ70を購入。

直後に銀色に塗装w ←ミーハー

かくしてボロ車、JZA70で首都高に殴りこみをかけるわけすが・・・

遅いヽ(´ー`)ノw

古典的なながっぱなの小尻スタイル、比較的排気量の大きなターボFRのJZA70ももはや時代遅れっすかね・・・

昔の280と今の280馬力じゃトラクション性能が違うので今のが安全装備で重量増加していても速いというのは知られてるところですがそれにしても遅い・・・

とにかくエンジンパワーを上げても加速せずw
ミッションをクロス気味にしてもエンジン自体の回りがタルイ。
本当は電子制御の恩恵は嫌なとこだったんすけどトルコンの数値を若干あげてLSDを加速よりにしてやっとこC1で勝負できるようになりました(゚~゚)

でも・・・トルコンあげてグリップよりに、LSDのイニシャルトルクとLSDレシオを加速寄りにしているので今度は曲がらない・・・

「首都高は舗装道路なので足を若干固めにしてスタビライザーはそれより若干低めに設定するのが一般的です。」とかローディング時間にアドバイスが流れているもののその設定で煮詰めるとどうも動きがおかしいので・・・

スプリングFR0.0、ダンバーFR0.0

スタビライザーFR6.6

アドバイス無視しましたw

アクセルオフ→ハンドル曲げ→挙動を乱しつつドリフト状態に移行↓
逆ハンあてるとスタピが頑張って姿勢が安定しドリフトのままカーブ抜け・・・C1ほとんどノンブレーキw

250キロくらいで首都高ドリフトで走るJZA70ってw

曲がらないランエボ

旧式のJZA70でC1で戦えばほぼ無敵状態になり調子こいてランエボ買いました(゚~゚)。

チューニングの値段がJZA70の四倍近いという罠がありますヽ(´ー`)ノw

しかもAYCはないようです( ̄□ ̄;)!!

AYCで適当にセッティングしても曲がるだろうと安心して買った割に

ドアンダーなランエボw

センターデフの設定をFR化してもなんか動きが変、トルクステアでまくり・・・こりゃ早まったかなぁって感じっしたねい┐('~`;)┌。

そこで無い頭をひねり考えましたヽ(´ー`)ノ。
トルコンオフ、LSDオフ、前後動力配分50対50。

デフで曲がるランエボw

わーい機械式だーと喜んだのはいいんですが

インプレッサでよかったなと(・_・、)w

ま、色々不満な点はありますが中々におもろいです(゚~゚)。
パッチあててカスタムカーチューニング可能とか車種が増えたら万々歳なんすけどねい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
