勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 茶飲み話
ハイビジョン( '_')
ハイビジョン( '_')(やらフルハイビジョン)

この前テレビを買ったときに自室はHD→フルHD
茶の間がアナログ→HDになりともに地上波デジタルを
受信するようになり我が家では自室のCSつなげてるテレビのみが
アナログになったんすが・・・

常に見てるのはブラウン管の25型。
出勤前に見るのは32型のHD。
37型→ほぼパソコンのモニタ状態。

目は自然にブラウン管に慣れていて朝起きてニュースなんかをみると

大変だ( ̄□ ̄;)!!

と思います。
何が大変かと言うとテレビにでてくる女の人が('_`)

勢い的には毛穴まで見えそうな画質なわけで・・・
(ちなみに地上波デジタル見る分にフルHDもHDもほとんど見分けつきくません)

ニュースキャスターの男の人とかはもうある程度覚悟して
薄化粧か素のままでそんなにかわった印象は受けないんですが
女性キャスターは軒並み化粧が厚くなったような('_`)

くっきりはっきり見える・・・のが売りなのか、
そうでないのかはよくわからないですけども案外関係ないなと( '_')

ちょっとくらいぼけてようが凝視してじっくり見るなんてことも
ほとんどないので段々HDというものに疑問が・・・

でも技術を発展させて新しい物売らないとお金が動かないから
しゃあないのかもしれんけど・・・

「どこまでいけるのか?。」
「どこまでいくのか?。」

ふとそれを考えちゃうときっとだめなんだろうけど
考えると「永遠の発展」てのはないような気も`s(-'-;)

うーむ難しい・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
