勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: うだうだとーく
相撲
相撲と無茶苦茶イスラエルがつながりあるっていう番組がやっていて
嘘ネタとかじゃなければものすげーなとこの間思った.んすが

朝青龍が復帰優勝して二度びっくり。

さてはて会社での反応は・・・

先輩「あれは八○長だよなぁ。」
勘一「ものすげー問題発言ありがとうございますヽ(´-`)/。」
先輩「だってよ、左ヒジがいてー稽古不足だってのが優勝なんて
   どれだけ金払ってんだよって話だろ。」
勘一「きびし('_`)。あれすよアナウンサーだかキャスターが
    八○長云々言って進退がどうだかいう話もあったみたいですけど。」

先輩「小倉だろ?。あれだよ誰もが思ってること口にだしただけじゃん。
    やめる必要ねえって。もし八○長じゃなかったらどんだけよえーんだよ
    他の力士。」
勘一「確かに・・・情けないって話は見ますけどねい( '_')・・・
    おいらはあれがやですね。土俵外の物言い?。優勝して
   酒のもくらい人間だからいいんじゃねぇかなと。」
先輩「格式とかか。」
勘一「おいらは案外、子供っぽいとこある朝青龍好きなんすけどねー。」

ここで後輩が入る

後輩「勘さん達相撲なんて見てなにが楽しいんすか?。あんな押し合い
    みたってつまんないすよ。」
二人「・・・なんだと( ̄□ ̄;)!!。」
後輩「だって力でおすだけじゃないすか。あれならプロレスとかのが
    いいすよ。」
先輩「わかってねぇなぁ。」
勘一「力だけで勝てるんなら体でかくて筋肉あれば勝てるって話に
    なてまうしなぁ・・・相撲はちと違うと思う。」

後輩「んだって俺と勘さん戦ったら絶対に俺負けますし。○○さん(先輩)と
    勘さんでも勘さんが勝つに決まってるじゃないですか。」

注:勘一は体育会系です( '_')、
  ○○さんはがっしりしてますが背は小さいです

勘一「`s(-'-;) ・・・おいらは○さんにはかてん( '_')。」
後輩「えー( ̄□ ̄;)!!。」
先輩「んだなぁ。」
勘一「おいらは力技は得意だけど崩し・・・多分世間でいう相撲勘てのが
    崩しのことだと思うんだけど得意じゃないんだよなぁ・・・。」
後輩「なんすかそれ。」
勘一「言葉でいうのが難しい`s(-'-;) 。」

てことで実演・・・
ちょっと相撲ではないけれどかじったことのある合気道( '_')・・・

なにもしてないように見えて後輩すってんころりん( ^_^)

後輩「( ̄□ ̄;)!!」
勘一「これは相撲とは違うけど、こういう感覚だな。力で投げたわけじゃ
    ないぞ。」
後輩「`s(-'-;)・・・なんか自分で浮いたみたいな・・・」
勘一「そそ、言葉で言うなら力の駆け引きって感じかねい( ^_^)。」
後輩「投げられた分殴っていいすか(°◇°)~?。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。そんな直接的な感覚ではあかんのだよ( ̄□ ̄;)!!。」

軽いパンチをふにゃんと避ける

後輩「・・・なんかぞわっときたんすけど('_`)。」
勘一「今日はたれぱんだパワー全開な感じヽ(´-`)/。
   戦わずして勝つきっとこれ武道の真髄と昔の偉い人いっタ。」
先輩「その変なのと相撲は違うけどなー。」
勘一「おいらの友達に太極拳やっとる奴もいるがあれも体操じゃないし
    知ればしったでおもしろいもんよ格闘技。」
後輩「つまんねぇっすよ!。K1とかのがいーすよ (▼、▼X)。」

二人「なんだとう (▼、▼X)!。」

昔は親父とかと相撲とったりしたもんですが
平成世代の後輩はとったてことがないらしい( '_')・・・
平成世代、昭和世代と言うおいらも年くったなぁと思う一時でしたヽ(´-`)/
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。