勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
インフルエンザ('_`)
先週土曜の朝・・・なんだか体がダルイので体温計で測る↓
38.4度。

二時間後、なんだか体が痛いので体温計で測る→38.6度。

(@_@;)…インフルエンザは39.5度以上いうしな…

その二時間後38.8度→更に39.0度・・・
あとは二時間おきに0.2度ずつ上昇し夜には39.8度。

インフルエンザに違いない(+_+)

体中寒気がして、頭がぼーとして咳がでまくり死ぬ思いを一夜過ごして
速攻休日診療所へ。

鼻の中に検査道具突っ込まれて15分。

「A型のインフルエンザですね~タミフルだしときますからお大事に~」

ということでインフルエンザになってまいました('_`)
そしてテレビとか見る限りではなんだか効果や副作用大事なんかと
勘ぐってしまう部分もあるタミフルももろてきました( '_')

ちなみにタミー服用前の体温39.8度。
タミー服用後約4時間後の体温37.4度(6時間程で36.4度)。

めっさきいとる(°◇°)

あれやなやっぱしニュースやら新聞のかいとることはあんま真に
うけたらあかんなぁ~というかきかない場合もあるんだろうけど。

あとはどうも鼻水とか咳は飲む前と変わっているような気がしないので
熱にゃきくけど他の症状には効果はない様子。
だけどこのA型インフルエンザという奴はとにかく高熱が辛いので
それが助かるだけでも天の助けすねい('_`)

ちなみにタミフルを飲んだ後異常に汗をかきます( '_')
どれくらい汗かくかというと冬場だというのに布団に入ってたらTシャツどころか
上着の袖口までぬれるくらいにかきます( -_-)

これで冷却しているんやろなぁ思いつつこんなに汗かかんと冷えないほどの
熱なのか&タミフルの効果ってこんなあるんかいなと(^-^;)

ちなみに潜伏期間からすると私は仕事初めの日に会社で一瞬にして
感染者からうつされたっぽいです( ・_・)

私の場合は最初咳が何度もでるところから異常な熱がでる状態に
移行していったので周囲に異様に何度も咳きこんでいる人をみつけたら
警戒しましょう( '_')、自分がそうなら他人にうつさないように注意しましょう。

あとほんと間が悪いと一瞬にして感染するようなので今の時期は
マスクつけて、手洗い、うがいをコマ目に・・・
・・・してなかったんでおいらは感染しました(@_@;)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。