勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: MS Xbox360系
悪なRPG その壱
正月は寝てましたヽ(´-`)/
('_`)

xbox360 悪なRPG その壱

あんましゲームとかが青少年の心に影響を与えて犯罪に走らせるとか
信じてないクチなんですけども「表現の自由」はあるとは言え「自由すぎ」ぽい
xbox360の三つのRPGをばw

フェイブル2

フェイブル1はやったことないすが2は最近買いました( '_')
善に走るか悪に走るかはプレイヤー次第という中世ぽいファンタジー世界を
舞台に近接戦闘武器や旧式の銃、魔法などを駆使して「生活」していく
3D RPGなんですが・・・

小○り、○妊とか説明書にでてきます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
それだけですごい世の中になったもんだと驚きましたヽ(´-`)/w

まあドラクエとかでも結婚とかいうイベントはあるわけですが家にいて
プレゼントはくれるけど生活費は主人公もちというヒモみたいな家族は
なんともです┐('~`;)┌w

あと好感度あがりすぎで街中全部ハートマークとか大変大変(・へ・)

+プチ攻略

このゲームというか今回紹介する三つのゲームはいかにもアメコミ調の
ゲームばかりなんですけども一番アメコミっぽいのがフェイブルで女主人公で
始めると目は変だし顔と後頭部の合間の幅が広すぎだしまったく色気ないしと
ひどいです((+_+))

セインツロウ2のがまだマシと言うひどさには参りますが

強くなると更に化け物になる

堕落度と悪をあげると更に頭に角みたいなのはえるし魔法強くすると
体ピカピカだし大変です(*_*)

それでもなんとか見た目を保ちたければ

銃だけでプレイする

しかありません(+_+)
ウィルは1系統なら5レベルまであげてもそれほど体に文様がでないので
敵が優先的に攻撃してくれる「レイズデッド」を5まであげて、あとは離れて
銃でペシペシと戦う方法なら近接武器に必要な「筋力」がいらないので
女なのにハルクホーガンみたいな見た目は回避出来ますヽ(´-`)/

・・・強くなるほど化け物なんて(:_;)
あとはパセリを食いまくる( '_')
見た目は贅肉よりも筋肉が問題・・・

まとめ

ま、今回紹介する三作のなかでは比較的テンポもよく自由度も他の2作に
比べれば制限されていてゲーム自体のバランスやストーリーなどは結構おもしろいので
とっつきやすいかもしんないですヽ(´-`)/

プレイヤーの行動であんまりストーリーはかわんないような気はするけど
メインストーリーの最後の選択肢とかは結構悩んだりと中々プレイヤーが
試されてる感じでいいんじゃないすかねい((+_+))

それにしても人気度みたいなのをあげたり恋愛度みたいなのをあげる
アクションが露骨( '_')
「制限された中の自由がやりすぎ」なので「悪」かなという感じのあるゲームです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
