勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/26(金)   CATEGORY: 仕事
不幸と幸福と
年の瀬かつ不景気だというのに夜勤で日曜の朝まで仕事です( -_-)
部署によってはもう冬休みにはいっとるわけで・・・更には一月、二週間くらい
休みの部署もあるというのにおいらには無関係です(;一一)

でも仕事があることはいいことだ (▼、▼X)!
これはきっと幸せなのだから感謝しなくては(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
・・・ほんとはもちっと止めて在庫どうにかしよーっても思うんだけどねい( '_')・・・

もうひとつ、夏場のガソリン高は一体なんだったんだろうと会社の
先輩と話していたんですけども

「あの頃はハイオクリッター190円払っても幸せな世の中だったんだなぁ」

としみじみ( '_')

・・・うちの会社でも期間社員さんは現場の仕事をする形での出勤は
昨日が最後になったんすが、来年の仕事のシフトもでてててびっくり(;一一)

いかに今まで期間社員さんの援助が大きかったことかと思い知る
惨憺たる陣容でした('_`)

いまのところ高齢化&少子化&人口減少社会になってくのは
間違いないんだから今回使える人まで切ったのはあとで尾をひきそうな('_`)
ま、苦労するのは決定を下すほうではなく現場だけだから会社的なダメージは
少ないと判断してるんだろうけど、来年からの陣容には現場は恐怖を
感じてるですよヽ(´-`)/w

なにはともあれ一生懸命がんばってくれた期間社員さんに感謝人感謝。
更に情勢が悪化して大企業でも倒れるような時、沈み逝く会社から中々
離れない正社員とは違って「今」身の振り方を考えられる事は幸か不幸か。

なげやりにならず好機ととらえることができればまた違った人生がありそうで
おもしろそうだなぁ・・・と実はこの時期に転職しようかなとか無謀を考えてる
おいらですヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
