勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: うだうだとーく
テレビを見ても・・・
不景気の話ばかりヽ(´-`)/

1.なんとなくわかったこと

アメリカのビッグ3を抜くような生産台数を生産できるような設備と人員は
「不景気になると足枷になる」、一番とるのは大変というか
割りにあわんというか(・へ・)

2.正規非正規問わず

企業の原点に返って「従業員」も場合によって「お客さん」と言うことを
考えるべきではないか。
因果応報って言葉もあるしねいヽ(´-`)/

3.何兆円も使うなら

焼け石に水的なことや無作為な援助にお金を使うのではなく
耐震に問題のある全国の学校施設を直す公共事業にお金を使って
働く場所を確保した~り

その他、少子化、エネルギーなどなど様々な問題があるんだから
それに対応した職業訓練施設を増やす&雇用を確保

したりどうだー、票集めって今多分逆効果だから正攻法とった方が
多分票あつまるかなーと思う?w

4.消費税をあげたら内需拡大なんてのは・・・

三年後から段階的に消費税をあげる云々。
周囲の人間に聞いたところ実はこれは反対と条件付賛成が半々くらいに
わかれてた。

条件付賛成としては
今の世の中育児が終わったら家のローンの残りを払って今度は年金までの
資金貯めみたいなパターンがきまっちゃってるからそのスポットに入った世代が
お金の使いようがない、そういう世代がお金を使えるように老後が安心して
すごせるだけの年金がでるなら(つまり福祉重視の国家になるなら)それでも
いい・・・

消費税はどっちかというと反対な人なのだけれどもあー確かになぁと・・・
みんなで幸せになろうよ?てな意見は好きですヽ(´-`)/

5.警察官増やしとくのも手かもねいヽ(´-`)/

まあかなり高い確率で犯罪増えると思うんで先手を打って
警察官増やすのもいいかも?

まとめ
福田さんの時に大連立組んでたら動きやすかったのになぁというか
今からでも遅くないから時限的に必要なお金を有効に使うための
検討会かなんかを与野党合同で作った方がよくないかーとか個人的には。

自民にしても民主にしても現状のまま「停滞」招くような行動は
「政治すべてに関しての不信感をあおるだけ」なわけで自分とこの支持率は
あがらんでしょ多分( '_')

連立組むとまた政権交代が~
って政治家さんの気持ちもわからないでもないけど
連立組んで自分らのカラーだせずに終わるんじゃ「そこまで」なわけだから
結局政権とったって長くもたないだろというか、連立組んで自民を食うくらいの
まともな政策たてられるような集団にこそ政権は任せるべきなのかなーと。

以上・ねっころがりながら書いた不謹慎な文章ですヽ(´-`)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
