勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: うだうだとーく
うーむ・・・
ちょうど10年位前、就職の時期にあったおいら他、今の30歳前半世代は
「就職氷河期」ってのを経験してると思うんすが、たったの10年でまたも
氷河期が訪れそうな気配・・・

まあ10年前に比べると不景気の規模もでかそうだけど実施できるかは
微妙だけと政府の雇用対策もある程度あるようでなんとかなるのかなぁ
と言う気持ちが半分・・・

(;_;)なんとかならんかもなぁ・・・て気持ちも半分・・・

こことんこ( -.-)/⌒-~ぽいっとお金を使っているおいらですが
一人くらい金を使ったって景気よくなるわけでもないし、不景気だの
なんだの聞くとお金をためてなんとかしのごうって雰囲気ができちゃうけども
みんなで金使って経済が動けば大事だとおもうんだけどなぁ・・・

ようするに「保身」「安心」、自己本位の防衛本能が働きまくっているわけで
「捨て身」「賭け」が横行して無謀な状況に突入するのはやばいけれど
もうちょっとバランスを考えて一人一人が行動すればなんとかなるんじゃないかなぁ
という気するんすよねい( '_')・・・物凄くいい加減ですけどねいヽ(´-`)/

いい加減なりに「これは恐らく間違いない」と思うのは
自己本位を中心に動く主義が続くとしたら先がないんじゃないかと言う
感覚・・・

まあそれを誰しもが理解できるのではあれば心配する
必要もないんだけどもが(・へ・)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
