勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/25(火)   CATEGORY: うだうだとーく
景気対策・・・かぁ(~へ~)
いつもの職場の休憩所

後輩「勘さん不景気っすよ。」
勘一「トヨタ上半期70%減益とかいってたなぁ・・・」
後輩「うちはどうなんすか?。」
勘一「去年売れてなかったし円の設定値がトヨタと違うからまだまし
    だけど真綿で首を絞められるようにやられてくるだろな。」

後輩「なんか考えてくださいよ。」
勘一「なにを(~へ~)。」
後輩「景気対策とか得意そうじゃないすか。」
勘一「おいらが景気対策してもおいらの財布の景気がかわる
    だけだけどなw。まあネット業界も頭打ちで金融関係も
    限界ぽいしなぁ・・・宇宙いこう宇宙。」

後輩「・・・適当っすね。」
勘一「だってどのみち石油が枯渇とかしたとしたら今の世界ってやばいだろー
   やっぱ宇宙だよ宇宙。」
後輩「宇宙に石油とかあんすか?。」
勘一「まあどっか探せばあるかもしんないけど、おいらはネクサス計画やって
    ほしいなぁ。」
後輩「ペプシの計画?。」

ネクサス計画
ビックコミックスで太田垣康男先生が書いている「ムーンライトマイル」と言う
漫画でアメリカの大統領が打ち出したエネルギー確保と宇宙開発の計画。

国際宇宙ステーション「ISS」を拠点に月都市と月に埋蔵されたヘリウム3を
利用した核融合炉建設を目的している。
(の裏でさまざまなことがおこっているのは買って読んでください┐('~`;)┌)

後輩「漫画じゃなぁ・・・」
勘一「ものすげー綱渡りの計画になるような気がするけど
    いっそのことそのくらいぶち上げんかね麻生さん。
後輩「また失言とかつっこまれそうな・・・」
勘一「なんか最近、現実的なことかもてはやされるばっかでつまんないのよねい・・・
   どうせ追いかけるなら夢をもった計画がいいなーと思うんだけどなぁ。」
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ちわ
かふぇ | URL | 2008/11/26(水) 14:02 [EDIT]
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
