勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/25(火)   CATEGORY: 茶飲み話
アクオス対レグザ
二年ほど使ったシャープの32型液晶アクオスを売ってなんとなく
37型に買い換えようと画策( '_')

そして思い立ったが吉日宣言、世の中不景気だろうが
実行してしまうなにも考えてないおいら(~へ~)

てことでこうてきましたシャープ液晶アクオス 

なんたらEX5

・・・型番なんて飾りです┐('~`;)┌

でもまあ、なんかテレビ買うんなら「ついでに買って来い」と親が
言うもので近くのコジマ電機にお邪魔することに・・・

・・・37型フルハイビジョン、倍速のアクオスが138000円( ̄□ ̄;)!!

これだ!

んで親のは・・・電話をかけてみると画質なんてまあまあでいいから
録画ができて安い奴とのリクエスト( '_')・・・
東芝レグザ32型、HD300Gbyte内臓タイプ(他とくに明記なし)89800円・・・

手放す32型のアクオス、二年前に148000円でこうたような気がするんだけども
今はこんな値段すか(~へ~)

シャープと東芝(ランクは違うけど)比較
1.たぶん方向性が違う(画面みた感じ)

シャープのフルハイビジョン対応の37型の場合黒が強い印象ながら
全体的にソフトな色合いになっているような気がします。

対して東芝の32型はそれぞれの色を派手に発色している感じで
好き嫌いはわかれると思うものの個人的には落ち着いた感じの
シャープのほうがいいすねい( '_')

2.機能性と応答性は東芝の方がよい感じ

機能性・・・てか買うまで気がつかなかったんですが東芝の32型は
なんも期待せずに買ったのに

二画面機能がついてましたw

つかわないよといえばそれまでだけど、ついてるのとついてないのとじゃ
なんとなく得した気分になるのでついてたほうがよいなとw

+システム面の操作の応答性が東芝の32型の方が早い感じで
好印象・・・全体的な外観はアクオスの方がかっこよくて単純な画質とかでは
アクオスの方が上だけど快適さまで考えるとレグザも中々( '_')

3.廉価モデル?
フルハイビジョン対応で倍速っていったらいっぱしのモデルのような
気がするけれど

ある程度重厚な方が安心する( '_')!

という時代遅れな考え方のおいらのような人には現行の37型よりも
2年前のアクオス32型の少し厚みのある方が高級感を感じるというか
2年前のモデルはDViのポートついていたのに今のはHDMI(~へ~)
↑RGBは32にはなく37はある

まあ138000円だけに文句いえるようなあれではないですが(+o+)w

まとめ

フルハイビジョン+倍速とHD内臓32型液晶テレビってあんま
購入する際の比較にならない気もしますが電機屋の店員さんに
話を聞いたところ

「今までは値段では東芝だったけど今は東芝とシャープが
 値段で競り合ってる」

とのことで「アナログ終わる前にそろそろ買うかー」っていう人には
なんかの参考になるかと思いまして( '_')・・・

ちなみにアクオスのリモコンは二年違うのに今まで使っていた32型と
今回購入した37型でほぼ同じ・・・

それだけにいろいろボタンのついた東芝の32型のリモコンは新鮮に
感じつつ

実は我が家で一番見てるのは
25型のブラウン管TVです┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
