勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: うだうだとーく
フォトンベルト
職場の休憩所

後輩「勘さんて宇宙くわしいんでしたっけー?。」
勘一「いったことないけどなんだー?。」
後輩「フォトンベルトってなんすか?。」

布団ベルト・・・(@_@;)

勘一「・・・柔道の練習用かなにかかのう(>_<)。」
後輩「・・・なんすかそれ?。」
勘一「よく(よくか?)漫画で布団にべるとまいて丸めてどーんって投げ技の
    練習とかしてるやん。(ドクター熊ひげとかでw)」
後輩「・・・フォトンベルト・・・です。」
勘一「あー聞いたことはあるな。」
後輩「それで人類滅亡するってほんとっすかー?。」
勘一「(-_☆)それ俺に聞かれてもなぁ・・・」

フォトンベルト(適当にしらべた)

太陽系ってのは太陽を中心にして回りを惑星がまわっているんだけれども
それは「水平」に表現されることが多い。
でもその太陽系も銀河系の一部で銀河系の中心を軸に水平に回っていると
イメージしてもらう。(わかりやすいようにものすごく大雑把に説明)

んでフォトンベルトというのは太陽系が2万6千年周期で突入する銀河系に対して
「垂直」に存在するフォトン=光子の帯(というようなニュアンス)

んでその2万6千年周期というのがここ一、二年でくるんでないかなぁ~
というのが書いてありました( '_')


勘一「突入するとなんか人間が光ったり、直接見ると失明したり
    なんか地球規模的な大災害とか大量絶滅とかおこるかもしんないそーだ。」
後輩「ほんとっすかー?。」
勘一「2万6千年前生きてた人いないからなんともだけど、なんか2万6千年という
    周期はなにかある周期ではあるらしいねい( '_')。」
後輩「なにかって?。」
勘一「海洋生物の大量絶滅だの、そこでマヤ暦は終わってるんじゃないかだの
    らしいけど、ま、生きてるうちにそんな珍しい物に突入できるなんてすごいじゃない。」
後輩「すごいってか・・・本当に大変なことになったらどうすんすか?。」

勘一「本当に大変なことになったらどうしよもないし。」

なるようになるね、うんw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。