勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: うだうだとーく
減税( '_')
なんたら減税( '_')
ようわからんけど18以下、65歳以上だと2万円でそれ以外は12000円の
年収1800万以上の人は辞退をなんたら( '_')・・・・・・・・・

(▼、▼X)おいら辞退してもいいけども

年収600万くらい独身、金を使う用事もそれほど思いつくこともなく
暇つぶしと称して無駄遣い

(;_;)・・・書き出してみると一般論的にはひどい人生だw

でもまあそんな生活だと1万2000円もらったところでてけとーになくなるだけな
わけで折角もらえるのに断るなんてあほじゃねーかと思う人もいるだろうけど

財源ない減税なんてあとでしっぺがえしくるだけだろし( -_-)

ただ減税と称して金ばらまきゃいいもんかなと。
景気対策とは到底思えないというか、おいらの勤める車関係とかでは
期間契約社員の解雇話とかがどんどんでてくるような事態なわけで
たった一回、しかも別に必要のなさそうな人間にも定額という減税の為に
二兆円使うんだったら雇用確保をがんばる企業を支援したりしたらどうかなーと
個人的には思うすかねい(~へ~)

来月あたりに車関係だけで月収25万程度ではあるけれど、「0」になっちゃう人が
何人いることか。

現場で汗水たらしながら下支えしてくれてきた仲間が契約更新なしとかいう話を
聞いて会社存続のための会社運営っていうのは人の為にあるべき会社の姿勢として
正しいのかと疑問におもいつつ、金融関係がやばいときくとすぐ金だすのに
製造業ピンチとなってもロクな支援もしない国って奴がわからないっす(~へ~)

ま、景気も大切だし金融関係も大切なのはわかんすけどねい( -_-)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
