勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: ぷち怖い話
ぷち恐い話 2
「こっくりさん」

なんてのはいつの時代でも学校で誰かがやったという話しを聞くもんである。でも何故か「やばい」もんで「誰かが死んだとか言うよね」とかなんか怪しい尾ひれがついている。

大体「誰が、どこで」やったのだ。
そしてどういう結果になったのだ。

所詮は「学校の怪談」て奴で誰がこっくりさんのやり方を知っているというのだ?。

そんな風に高校時代の私は思っていたので

やってみた(゚~゚)

しかも男二人、女子二人と言うおいしい状況で(-_☆)w

おいしい状況だけにこっくりさんに聞いてみたいのは恋愛関係の話しである。はっきりいって「まずい」のでとある資料で手に入れたこっくりさんの正当な方法は書かないが、その通りにおこなって「誰か動かしてるでしょー」などと言いながら「こっくりさん」は朗らかに行われた。

そこまでいきゃちょーしこいたガキが女ひっかけるネタとして不思議な遊びをやってみた感じである(゚~゚)。

だが、誰かが動かしているはずのお金が意味不明な文字を指し示したことから状況はにわかに変わった・・・

「・・・・名前?。」
「誰だろ?。」
「昔の人かな・・・勘ちゃんでしょ?、歴史得意だし。」
「いや、まったく検討がつかんけど・・・」

こっくりさんを帰さないとやばいという話しだったのでちゃんと帰した後、みんなで謎の文字列を調べることになった。

だけどまあ意味不明な文字列だけに誰も知ってるはずもなく先生に聞いても意味不明、はやく帰れと怒られてその日はみんな帰宅した。

その名前がなんだったのかが判明したのは地元の祭りのときである。
お祭りの開かれた神社にお稲荷さんがあり、そこのお稲荷さんの名前らしきものがその意味不明な文字列だったのだ・・・

「誰かしってたのかぁ。」
「勘ちゃんに決まってるじゃん。そーいうイタズラしそうだしー」
「俺の家、○○だろー、ここきたの初めてだぜ( ・_・)?。」
「またまた~」

・・・はじめてだったんだけど┐('~`;)┌
こっくりさんなんてことなしヽ(´ー`)ノ

と言い切れない謎の文字列・・・それを誰が指ししめたのか未だに判明していない・・・そもそも、数々の質問に誰が答えていたのか?。

指先ではなく「爪の先で触る程度が本式なんだよ」と嘘を教えたから誰も力ははいらなかったはずなのに・・・
これも高校時代に実際に体験した話で実際に私と友達と女の子二人で放課後にこっくりさんをやった経験があります。
その結果として地元のお稲荷さんの名前がでてきたという事実がわかった後

こっくりさんにも

担当地域が( ̄□ ̄;)!?


などと笑い話になりましたが誰かが力をいれてないと動かないはずなのに動いていたのは何故だか未だに判明していません┐('~`;)┌

いえわかっちゃおるのです。
自分から動いてたんだってのは・・・

「そんな馬鹿な」ってのもわかるんすが「じゃあ俺も」ってこっくりさんをやってみることはお勧めしないですね( -_-)。

学校の怪談でも噂話でもなく、こっくりさんをやった後に怪死したという事件は新聞報道などをされていたことがある「本当の事件」ですから・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
