勘一郎日記
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GT5P攻略?w
発売日前にw

一生懸命、やりやすくを追求ヽ(´▽`)/
(ネタバレしまくりです
文句とCランクレースぷち攻略w

まずGT5P文句を言いたいのは
「初期車種が少なすぎ。」

HONDAなんてアキュラもあるけど最初に買えるのインテR04のみ。
(涙目の二代目インテ後期型)

トヨタなんてレクサスブランドだけw

あと、基本本体はノーマルで初期段階でパーツショップとかはなし。
Cランクのなんでもでれるレースは「インテ04」で余裕。
↑タイヤは初期のままMT、トルコンオフ

ランクをあげるには全てのレースでトロフィーとやらをとらないと
いけないらしいので「スイフト、インテR04、軽自動車一台(コペンか
カプチの選択)、アルファ147」は必須。

ゴルフとか買っちゃったらどうすんだとw
ただまあ車種専用のイベントレース(オーバル*5?)の
賞金が高い
のでちょいと我慢すれば初期の350万crを
間違って使っても可。

コントローラ操作の人が快適にプレイするには?

快適にプレイできないとどんなゲームもダメってことで
体験版では適当にやってた操作系をちょっと見直し。

コックピットビューだとどうも「ハンドルを動かす量を操作できる」ようで
これはこれまでの「タイヤを動かす」感じのGTシリーズとは違う感じなので
「プレイはコックピットビュー推奨」かも。

シフトチェンジのタイミングはテレビの中の人がシフト側の腕を下ろして
教えてくれる芸の細かさは○ヽ(´▽`)/

えーと、本題のコントローラの設定は

L1・ブレーキ
L2・サイド
R1・アクセル
R2・アクセル
R3↑・シフトダウン
R3↓・シフトアップ

・・・

アナログボタン無視ヽ(´▽`)/w

アナログで微調整は捨ててセナ指でカバーと言う次世代機らしからぬ…
いやアナログスティックでハンドリングの方は微調整できてこの感覚が
中々にいいので一部次世代機水準( ・_・)

少しやりこんで評価は…

レースのたびのオートセーブはどうにかならんものか…
xbox360みたいだ('_`)(しかも結構時間かかる

タイヤの鳴く音がなんか・・・なんかなの('_`)
ハンドリングの感覚やよしヽ(´▽`)/

アクセルとブレーキはL1、R1可で操作しやすく長時間対応プレイでも
疲れなくなったけど・・・セナ指でプレステ1に逆戻りな感じ。

グラフィックは…コックピットビューはPGR4よりでかいのかな?
操作しやすい感じ。でもコースなどはPGR4と比べてそれほど
差がある感じなし。

初期段階のNPCのAI…コーナーで追突したりしてる時があるので
馬鹿気味なのか、Cランクは初心者ぽくしてあるのか…

ようするに実在する車の任意のチューニングはしない
「カタログ車レース」とでも言えばいいのかが初期段階。

これがランクあがるとGTHDのように出来合いのカスタムが
でてきたりするんやろか…

挙動のリアルさは…
アクセルはフルアクセル、ブレーキはフルブレーキなんでなんとも・・・

インテ04の現車のったことないけど「DCよりもマイルド」という
風評があってるならリアルかもw

値段が4000いくらだったかと思うので買ってみてもいいかもだけど
今までのGTのイメージは現段階ではまったくないと言うのは
断言できますヽ(´ー`)ノw
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