勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: ゲーム総合
もーすこーし寝ると~
GT5( '_')…
予約するか…探すか_・)

ちょいレコーダーいじりと予約の設定で遊んで放置してましたヽ(´ー`)ノ
永遠と番組表とにらめっこ…多チャンネルおそるべし…
でもいい加減ゲームも色々でているので3つほど購入ヽ(´▽`)/
今回はいい感じヽ(´▽`)/

SONY プレステ3 へブンリソード

水着鎧…ではありません_・)
鎧…?、服?w

なんか80~90年代の「女戦士物」を彷彿とさせる
女剣士が主人公のアクションゲームです( '_')

意外な事に3Dのゲームですがジャンプがありません・・・ (゜O゜;)

戦い方は無双で
カメラの動きとかはバイオハザードみたいな?

無双の様に雑魚を馬鹿みたいに切り裂くというよりは
剣で戦うヘイロー3ぽいような?

適当に切れば進めますっていうんではなく、例えば普通に
攻撃してから倒れた敵にトドメをさしたり、防御無効攻撃を
かいくぐりながら時々繰り出される青の防御&カウンター可能攻撃を
見極めてカウンター決めるとか、中々に渋いです( '_')

剣も3形態にチェンジするのでそれを戦いに織り交ぜつつ
防御無効攻撃しかしてこない敵には回避+隙をついた攻撃を
しないと倒せないなど中々に渋い作りヽ(´▽`)/

…でも打ち出した後に操作できる遠距離武器はどうかw
これはこれでおもしろいんだけど序盤の大砲射撃場面で
説明書を読んでいなかったおいらは何度やりなおしたことか('_`)
↑自業自得

ちょいキャラ濃い目ですが、思ったよりは濃くない
(おいら耐性があるかもしれんけどw)し、顔の上半分白い
独り言の多いカイという「ぷち主人公」の射撃シーンも
慣れると敵がバタバタ死んでくれるのでいい感じっすヽ(´▽`)/

これはなんか価格も5150円新品だったので中々お勧めヽ(´ー`)ノ

xbox360 アサシンクリード

おいらはゲームの雑誌とか読みません_・)
なので新作ゲームはサイト頼りで、しかもちょい見るだけで
よく読みません (。・_・。)ノ

ちょい前にパラシュート降下する革命扇動ゲームを買いましたが

xbox360のサイトにあるイーグルダイブだかなんだかを
やっているアサシンクリードの主人公のCG見てあれを
買ったぽいっすヽ(´ー`)ノw

ちなみにそんなにダイブシーンがあるかと言うと
アサシンクリードにはそれほどなく、あちらの方が
パラシュート降下をよく使います_・)

さてはてこのゲーム…冒頭からネタバレが含まれるような
気がするので根底にながれるストーリーはほっておいて
ゲームの画面とかゲーム性の話をすると…

「このくらいのアシストでこんくらいの操作性」と言う
過剰ではないアシストと操作性を持ち、なおかつ画像は
ジャストケースのプレステ2のような画面とは異なり
いかにも次世代機を感じさせる風情_・)

そしてゲームの方も中々、軽快な動きを見せる主人公を
言葉通り自由に動かしながら暗殺していくんすが…

ヘブンリーソードやってからだと、あちらの方がキャラが
濃すぎるのでちょいとストーリーは淡白になるかも( '_')

まあまだまだ先があるのでどう転ぶかわからんですが・・・
ジャストケースは別にお勧めといったほどではないけど
これはちょっとおもろいかも。

何故かこのゲームをやってむかしあった
「プリンスオブペルシャ」と言う古いPCゲームを
思い出したおいら・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
