勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/25(日)   CATEGORY: 暇つぶし
スカパー
永遠とナショナルジオグラフィックチャンネルみてます( '_')
しかし問題があります( '_')…

先日契約したe2スカパー。
110度CS放送に対応したBSアンテナとe2チューナー内蔵の
テレビやレコーダーがあれば有料ながら多チャンネルが
手軽に楽しめるのが売り( '_')

多チャンネルと言うと本家のスカイパーフェクトTVの方が
チャンネル数が圧倒的に多いんですけどもとくに見たい
番組がない限りチャンネル数の違いはコアな番組と
PPV・PPD(一作品・一日有料番組)が見れないくらいなので
問題ありません。

問題ありませんというか、スカイパーフェクトだと番組表が
チューナー依存なのでチープだったり、レコーダーが2チューナーでも
外部入力方式なので録画時間が重なってると同時に録画
できないという問題が( '_')…(大体再放送するけどもw)

つことで手軽なe2、映ってるから大丈夫だろうと思いきや…

どうも天候が悪いと言う表示が続く。
半分くらいのチャンネルの受信状況が27とか。

少しでもズレてるとBSは映らないことが多いので
それかーと思っていたのだけれど会社からの帰りにふと自宅の屋根を
見ていて思う。

110度CSのアンテナって( '_')…○?w

楕円計ヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・・・・

これか_・)

ここで普通の人は110度CSのアンテナ買ってくると思うんですけども
何を思ったか買ってきたのはCSアンテナ( '_')

買ってきてみて(物凄く調整が楽、低くても南西あいてればOK)
レコーダーの2チューナーが余り役に立たなくなる事に気がついて
110度アンテナも買う_・)

…('_`)

そして110度アンテナ屋根に取り付けようとして今までついてた
BSアンテナの支柱がぼろぼろでつかないと言う痛恨の事実(×_×;)

ヽ(´ー`)ノ

見れない番組とPPV系はCSでカバーじゃ(-_-)
基本料金が二倍じゃ('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
