勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: にゅーすから
偽造
白い恋人販売再開→売り切れ続出

・・・ (゜O゜;)・・・と驚くほどでもない、まあ土産の定番と言えば
これなのでしゃあないよな気もする( '_')

不二家の偽造の時も根強いファンはいたし。

ようするに「隠すとまずい」わけで
それが「説明」されていればある程度の範囲納得されるわけで
謝る前にそういうことしない、のは大前提なわけだけど、今の内に
謝っておこうという企業の体制はある程度理解できる。

問題は「再発」した場合には「許されない」という部分。

謝るだけ謝ってその実なんも対応していませんでしたでは
話にならないのは頭下ブームにのっかってるシャチョさんには
理解してほしいところ。

…で、昨日の夜から今日の朝方にかけて重大なニュースが
流れる。

「高速道路の強度偽造、国内9000箇所」

これはまずい、フォローのしようがない。
実は道路特定財源確保の為に国土交通省が「今いっちゃえ」と
裏で糸ひいてそうな気がしないでもないけどw

構造物の偽造は一番タチが悪いしなぁ…
高速道路つかわないから関係ないという問題じゃなくて
高速道路と言うと道路特定財源て名前がでたけど税金が
大量に使われているわけで、その税金は誰が払っているかと言うと
国民或いは車ユーザーなわけで、

税金詐欺のようなもんすかね( '_')
それを管理監督すべき立場にある国土交通省は
なにしてたんですか、と。

これから増税増税と言う話がでているわけですが、その内何%が
あんたらの管理不行き届きの為に使われて、自分達はいくら給料を
下げますか?

という部分。

国民の痛み、増税?
ありえないだろうと。

今回の高速の件はクリモトだかなんだかいう企業が偽造したって事で
そこが悪そうに思えるけども、それを長年見抜けない国土交通省は
「それを管理するのが仕事」の一つなわけだからここが一番悪い。

多分自覚ない。
「管理する事も仕事の一部」だと思ってないだろうからw

「管理は丸投げしてますから作った業者が悪いんです」

と言う発言が増えるだろうと予測されるだろうけど、

そう言ってる事に気がつくと無性に腹がたつ話( '_')…

少しくらいの不正は別にいいと思う人なので
例えばゴルフ200回も接待され友人関係と言う元事務次官が
いても別にいいと思うけど。

その時期が悪い場合は許せない。
そして「最低限の仕事さえできないで給料をもらう」、
これも許せない。

国会議員とか、いつまで自衛隊海外派遣の話で
もりあがってるのよ('_`)

歳費返せヽ(´ー`)ノ

そこを焦点とする与党も、そこを焦点にしてる野党も
同じなわけで、今求めているのは同じような名前の二つの党
どちらが政権をとるかじゃなくて、今すべき事をどちらがやれるか
なのではないのか?

国会やってますっていう演技。
それも場合によっては偽造かなと。

政権奪取は党の悲願かもしれんけど、国民の悲願ではないでしょ。
国民の立場にたつ党を目指し、その力がある状況であれば
国民の為になる事をスピーディに決めていく為にその力を使うべきで
それができない状況が長く続けば…

無党派層が考えてるのってそれかな~と思うけども
どうなのかな( '_')…
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
