勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/18(日)   CATEGORY: 暇つぶし
マニンゲン

MANINGENだったか、世論調査を行って世間の平均はどんなもんで出演者がどれくらい点数とれるみたいな番組がやっておるんですが( ・_・)・・・

16問中、16問で多数派を選択すると賞金という制度なのかな?

それで多数派ではないと「MANINGEN失格」となるのだけれども恐らくこれ

・ずっと多数派選べる方がおかしい

構図になるはずで、多数派を選び続けるとMANINGENなのではなく全体で○と×の数が平均的なのがMANINGENなのでは?

と突っ込みたいところではあるのだけれども、それだと番組的に面白くない。

番組的におもしろくないのでは見る必要が無いのでこれはこれでいいかと思いつつ自分はどうなのかというと・・・

なにも考えないと60%くらい。
考えてすると80%くらい。

「何々の時、何々する」

実際にやっているか否かをこっちが多数派だろうと考えて答えると若干マニンゲンポイントはあがる。

ただ、世論調査なので「50:50に近い問題」はかなり運が入るので全部多数派選ぶには運も必要かな~と思う。


そんな考えながら決めてしまうのはやっぱMANINGENではないような気もする。

けど、世間の考え方を知るにはいいのかもと思える番組。

今日の放映分によれば今年の流行語大賞は「そんなの関係ねぇ!」がくんのかな~って感じだけれども。

芸人で流行語大賞とると「一発屋で終わり」な部分があるんだよな( ・_・)…

パンツ一丁でそんなの関係ねぇ~を熱唱する小島さんはいかにも一発屋なんだけども自宅ではパンツ一丁派としては来年も頑張って欲しい( ・_・)

寒くなったからパンツ一丁厳しいけど('_`)

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
