勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: ゲーム総合
グロス ぱいっチュラント

仕事がほとほど忙しいこの頃、中々ゲームもじっくり楽しむ
暇が無い…

と、思っていたらいつのまにか萌しむの新システム版
「グロス・ぱいッチュラント!」が無料&一般ゲーム化であったので
早速やってみることに( '_')

萌えしむもそうだけどやはりノートでビスタだと動作がきつい( '_')…

XPサービスパック2の互換モードにして表示をウィンドウにして
取り敢えず普通にプレイできる程度にしてから早速プレイを開始。

1.一般化

萌えしむの舞台がベースなので登場人物などは同じ。

エロシーンを抜いた変わりにギャグをいれた感じ。
元々あまりエロシーンいらないような気がしたのでこれでも十分?

2.まにあっく

なんかアドバンスド大戦略ちゅうセガのシュミレーションやってたんだけど
その中にも登場していた覚えが無い(やり込んだのはメガドラ版初代)兵器の姿も。

ただ兵器開発系統が時代開放式ではないので新規登場の専用生産設備が
必要なE系戦車が意外に速く生産可能になっちゃたりする( '_')

E50でさえ規格外、ソ連侵攻前に生産可能になるとしばらく敵なし('_`)

3.じっくり育てるように…

萌えしむの場合工場安かったのでさんざんぱら作って工業地稼いで
いたのが「成長が安く、建設は高く」変更されているので既存の設備を
成長させて余裕ができたら建設を行うという風に地域的な使い方が
序盤の重要なポイントに。

これによってバイエルンなど初期配置で航空工場などがある地域などで
飛行機を生産しつつ防衛も固めるみたいな良さがでてきたぽい?

4.制空権きつめ

まあ戦車先行と言うのもあるんだけどもがNPCの開発速度が決して
遅くないのでE50がでてくる頃(なんと1942年)にイギリスにスピットファイア9だの
テンペスト5だのでてくる。

そこでこちらの戦闘機と言えばBF109Bヽ(´▽`)/
急いでFWを投入するもA型では太刀打ちできず、D型でも被害大きく
Taは高いヽ(´ー`)ノ

…一個飛び作戦ヽ(´▽`)/
爆撃機で航空機いない町を攻略しつつ、地上部隊集中投入で
電撃作戦を展開…後で苦労しそうや(´ー`)

5.やっぱしイタリア攻略にすすむ・・・

アルデンヌ迂回→イタリア攻略→下側地方からフランス攻略ルートを
展開。東の同盟国には歩兵一人配置~

時間がないので今日はここまで~

[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

ゲームっていいね 2007/11/13(火) 19:29
1942 (ゲーム)『1942』は1984年にカプコンが発売したアーケードゲームで強制縦スクロールのシューティングゲーム。敵の弾や体当たりをよける手段として宙返りを導入し、追い詰められても挽回できる手段ができたため、シューティングゲームの中では珍しく、ゲーム内容を覚え  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
