勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
オペレーションダークネス

ゴッドファーザーを必殺技達成除きほぼクリア
30時間くらいやね( ・_・)

そして手にとるは初期印象めちゃくちゃ悪かった「オペレーションダークネス」

初期印象が悪いから¢( ゜゜)ノ゜ポイと言うのは簡単だけども
それならば再度見直すためにしばらく放置して熟成を図る…


初期印象どころか封を開けてさえいないブルードラゴンの立場は( -_-)…

ま、ブルードラゴンはまだ熟成をはかりつつ(発酵してそうだけど)
オペレーションダークネスを再開。

初期印象をぶち壊すほどのいいところを見つければモチベーションも
あがると言うことでじっくりプレイしてみましたヽ(´ー`)ノ

・巨乳スナイパー

はじめて五分。
スナイパーが無茶苦茶巨乳であることに気がつくヽ(´ー`)ノ

スナイパーと言う役割上プローンとかした時に邪魔になりそうだけど
バイポッドならぬイポッドかと妙に納得してみる。

バランスや( ・_・)
バランスをとっているに違いないヽ(´ー`)ノ

・物の怪色がどんどん色濃く

かつてプレイしていた信長の野望オンラインで「こんな戦国時代いやだ」と
言っていたプレイヤーがいたけれどそれに匹敵する

「ふぁんたじー」っぷりヽ(´ー`)ノw

ドラキュラみたいのでてくるわ、狼男でてくるわ、マッドサイエンティストは
いるは

魔法少女はいるわw
↑(見た目は違います(´ー`))

でもストーリーは「悲しいけどこれって戦争なのよねヽ(´ー`)ノ」と言う
スレッガー調(?
)です。

・CV結構豪華?

たいちょがスネークじゃ(´ー`)
他の人しらんヽ(´ー`)ノ

けど聞いたことあるよな気がする人もいるよな気もしないでも
ないというかたいちょしかじっくり聞いていない('_`)


・音いいすよヽ(´ー`)ノ

なんかうちのTVと相性悪いんかどうにもPS3やってると
「音が悪い」感じ・・・
xbox360の方は今のところどんなゲームやっても音いい感じヽ(´ー`)ノ

ボンと戦車砲の直撃食らっても生きてる主人公部隊ですが
対人地雷では結構一撃です('_`)

・ゲームが流れだすまでのポイント


このゲーム操作と戦い方に慣れない序盤は物凄く「遅く」感じるものの
ステージ5あたりから、段々と戦えるように、そこまでのポイントは…

1.オートキュアで死亡回避

0でも回復アイテムあれば自動回復する。
ただし、仲間が踏んでしまった爆発に巻き込まれるなどの場合は
発動しない模様?

2.スナイパー+カバーアンブッシュ

巨乳スナイパーに活躍してもらいアンブッシュでバシバシ敵を倒す
すると巨乳レベルがあがりピンチでもガリガリ活躍してくれるようになるので
ひっぱってってもらうw

3.序盤の#付きミッションのやりすぎに注意

シナリオの進行に関係ない何度もやり直しのできるミッションが
あるんだけれども、これは「クリア後補給品が追加されない」のが特徴。
序盤バズーカの弾とか足りないのでシナリオ進行ステージの砲で
弾薬がたりなくなることがあるので余裕がある時にやるべし。

4.アンブッシュ無駄撃ちに注意

敵の数が多いときに物凄く役立つアンブッシュながら、命中率と攻撃力が
下がるのでどんどん弾を消費していってしまうのが特徴。
やりすぎると弾がきつくなってくるので効果範囲のでかいスナイパーは
効率悪い時は通常攻撃にするなど気を使う必要がある。

5.序盤でちゃんと狙撃銃をひろっておく

途中からエンフィールドも補給対象になるんですけども、
kar98の狙撃タイプを敵から奪っておいて主人公とか
雇いの女性兵士に持たせておくと便利。


ただしエンフィールドが10発装填扱いなのに対してkar98は5発だから
弾切れに注意しながらアンブッシュする必要がある。

6.ちゃんと武器を選ぼう

ステンmk2、トンプソンM1A1、MP40あたりはこのゲームでは
どんぐりの背比べ( ・_・)

初期ではブレン軽機関銃やM1ガランドをいかに上手く使うかが
敵に攻撃され辛く、一方的に攻撃していけるかのポイント。

マシンガン系とSMG系は隣接する周囲の敵にもダメージを与えられる
ものの「最大射程では命中率が低い」と言う事から、SMGに対して
軽機関銃およびMG34重機関銃、M1ガランドの方が最大射程が長いので
戦闘を優位に運べる…ぽい?w

まとめ

案外慣れるといい感じに推移します。
最初の┌┤´д`├┘な展開にいかについていけるか、5ステージあたりから
慣れてきていい感じになるっすかねヽ(´ー`)ノ

あと注意すべきポイントとしては確かこれオートセーブじゃなくて
なおかつ「ハングることがある」のでセーブは小まめに。

ゴットファーザーは今んところハングったことないからゲームによって
ハングるか分かれているんかのう( ・_・)…

これいつ頃のゲームかわかんないけど慣れたらおもろいかも( '_')

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
