勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: MS Xbox360系
ゴッドファーザーとおまけ
一昨日は10月31日。
昨日が11月1日。

xbox360のプラコレとかだの新作ゲーム出る日を
間違えたわけですヽ(´ー`)ノw

でも手ぶらで帰るにはこのガソリン高の昨今、20キロ近い
距離は中々にきつい…

PS3は…31日時点で買いそうな物はなし。
Wiiは…田舎だからかどこでもそうなのか新作の影がほぼない。
xbox360は…新作でやってないのもでてるけど

下手な鉄砲数うちゃあたる作戦も含めて売り場は狭いのに
ソフトはいっぱい並んでいる( ・_・)…

そこで今回購入したのはGTAとかセインツロウとかに似ていると言う
バイオレンス系ゲーム「ゴットファーザー」と第二次世界大戦を舞台にした
特殊部隊の活躍を描いているらしい「オペレーションダークネス」を
それぞれ中古で買ってみましたヽ(´ー`)ノ

ゴッドパパヽ(´ー`)ノ

いかにもなゴッドファーザー。
ショーンコネリーもどきの親父もでてくるし、音楽は映画のままの物も
使われているしトミーガンやらシカゴタイプライターやら呼び方色々ある
トンプソンの4バレルとかいう謎の構造の物まででてきますヽ(´ー`)ノ

内容は…◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
( ̄□ ̄;)!!
バキューン ( ・・)σ ‥…---------- ・パタ
('_`)

18禁か、18禁だなヽ(´ー`)ノ
GTAの外国版とかはもっと凄いらしいけど、まあ日本ではこの位でも
十分刺激的┐('~`;)┌

まあバイオレンスゲームと言う内容はともかくとして、やり込み要素は
とってもあるので中々楽しいっすヽ(´ー`)ノ
これが3500円くらいはいい買い物な感じ。

オペレーションダークネス

まあ箱書きを見ている時点で怪しい匂いはプンプンしておったのですが
…特殊部隊風戦術シュミレーションゲーム?、とかすればいいのだろうか('_`)

舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパや北アフリカ。
主人公はイギリス軍特殊部隊の兵士(最初はS.A.Sの新兵)となり
ドイツ軍と戦っていく~てんですけどグラフィックが3Dでそいつらに
指示して戦わせると言う物。

オープニングその他、当時の映像が流れたりして中々にマニアックそうな
会話があったりとそういう部分はいいんだけれども如何せん
本命のはずの戦闘のテンポが悪い('_`)

次世代機の性能を生かして難しく作ってみた。
みたいな('_`)

まあ全部理解して気持ちよく勝てればそれはそれでテンポよく進み
おもしろいのかも知れないし脳の体操になりそうだけど
何をするごとにも手間がかかるのはいただけないです('_`)

対戦車砲使いました~1ステージごとに補給量制限付きで一発ずつ
購入して補給です~追加弾装がパックでわかれてます~弾装1と
3は違うわくになっちゃいます~
ステンでもトンプソンM1A1でもエンフィールドでも同じ追加弾装で
カバーです~

リアル=難しい&手間と考えて作っちゃったかのような('_`)
それでいて妙なところでいい按配ヽ(´ー`)ノ

この時代設定と登場人物やらで鋼鉄の咆哮2のウォーシップガンナー
じゃないけど主観視点の撃ちまくりゲームとか作ったらおもろそうなんだけど
( ・_・)・・・無理か

ま、せっかく買ったのでもうちょいやってみようとは思うんですが
これ暇つぶしというか物凄い時間の消費スピードが速くて…

慣れればそんなことないんかも知れないけどもうちょい考えて
くれないとサラリーマンにはプレイしにくいゲームやなぁ( ・_・)…

こっちが中古5000円くらい。
ゴッドファーザーの方が出来がいいですヽ(´ー`)ノ
いい加減なようでw

まとめ

ODは最後までやらんとあかんかな( ・_・)
なんかストレスたまりそうだけど…フロントミッションみたいな感じに
落ち着かせてもよかったんではなかろうか( '_')

ゴッドファーザーはセインツロウよりも画面は綺麗な感じ。
ただしその分建物の構造とかの種類は減ってるような感じで
まあどっちもやり込めるけどバイオレンスゲームなので
やる人選ぶしなぁ( '_')

そいや三国無双5のCMが流れとりました_・)
はやくこないかな( '_')
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2007/11/02(金) 14:44
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
