勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: ゲーム総合
玉子奮戦ヽ(´ー`)ノ
戦国無双2猛将伝を買いました( '_')
新キャラは前田利家(若い)、今川義元(は復活)、佐々木小次郎、柴田勝家(なかなかかっこいい)、ちょそかべ、んで玉子。

なにで最初にプレイするか・・・
義元はないだろうと、佐々木はあんま好きじゃないと。
勝家、利家、ちょそかべ、あるいは玉子。

追加されたキャラ結構いるのに紅一点、果たして悲劇のヒロイン玉子のストーリーはいかがなものかとみせかけて・・・

追加された傭兵やってみましたヽ(´ー`)ノw

玉子(ガラシャ)で開始・・・
一番最初に出会った敵武将・・・

細川忠興( ̄□ ̄;)!!w

それはないだろうとw
やる気減退、ついでに玉子も2Pカラーではじめて金髪で絶句。一時間ほどのプレイで一日目は封印しました(×_×;)

んで二日目、気を取り直して無双演舞ヽ(´ー`)ノ
今回は1Pカラーの玉子。


わらわ

音をたてて崩れていく細川ガラシャのイメージ・・・
と言うか、その時代は玉子だろう(°°;)

そして玉子ビームヽ(´ー`)ノ
更に玉子ファイアーボールヽ(´ー`)ノ

戦国に咲く可憐な花というよりは「魔法少女「たま」」。
いいのか('_`)
イメージがあろうに…

でも玉子演舞、最初はストーリーもグダグダにはじまるものの
終わってみると「そういう仮想はいいかも」と思える個人的にはいい話でしたヽ(´ー`)ノ

戦国武将と成立しないと思われた戦闘中の会話内容も中々だし案外シナリオの難易度もあるし。
最終面の長い会話とか涙を誘うし('_`)

全体的に~

・傭兵演舞はオマケな感じ。新キャラは無双演舞からのが
 よさそう。
・戦国無双2のセーブデータがあると護衛武将・馬・
 お金が引き継げる
・敵兵が結構多く玉子ビーム大活躍?
・説明書は読んでからやったほうがよいらしい(操作だけでも)
・PS3でやるとロード時間がほぼない

中間まとめ

無双シリーズやる為にPS2用の連射コントローラつけるコード買ってきてPS3で楽々プレイしとるんですけども戦国無双系は(三国とかガンダム無双を別系統と考えて)通常攻撃のつながりが回を重ねる毎に悪くなっとるような・・・

そこがちょい気になる以外は玉子編は良い出来でしたヽ(´ー`)ノ

これから勝家やって利家やってちょそかべやって・・・
小次郎と義元は最後やなぁ・・・
でも小次郎のシナリオ暗そうだから締めは義元でのんびりとした気分で終わる予定でござるが・・・

戦国無双系の凄いところ。
登場しているキャラの史実に基づいたデータベースみたいなのがあるんですけど、当時の人物画とか人生のイメージとキャラがかけ離れてたりするのが結構ヽ(´ー`)ノw

ガラシャとか弱々しいイメージを受ける人物画が掲載されていてゲームでは元気ハツラツ。
義元なんて人物画どころか写真が城w

利家あたりどこのおっさんだっていうような絵w

そろそろ「歴史ゲームの光栄」ってのを前面に打ち出して「センゴク無双」とかやって…

戦国無双のお市の方と、センゴクのお市の方のギャップに悩み浅井長政が女性ファンからの支持を失うとヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
