勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: ゲーム総合
レジスタンス 人類滅亡(PS3)
なんかキリスト教とソニーがなにかもめてたとかいうニュースがあってなにんのことかなぁ~と思っていたんすけど

矢張「これにでてくる教会が怒られたんだぜー。」

と言っていたのでこのゲームらしいすね(@_@;)(相当古いか)

ま、実際にやってみるとシーンは一瞬で教会よりもイギリス政府とかおこりませんか…ゴジラ現象で「かもんべいべい」かもしれんけどw

さてはて実際のゲームの方ですが矢張がもってきたやつなので適当にしかやってませんけどもどことなく「プロジェクトミネルバ」とかみたいな雰囲気を持つゲーム。

…それを言うならローグスピアとかレインボーシックスとかゴーストリコンだろうと突っ込みをくらいそうですがどことなく漂うプロジェクトミネルバの雰囲気…

女っ気はなしなのになぜか…ヘッドショットがあるからか或いは敵の技術を使っていそうな雰囲気があるからか、はたまた敵の硬さがそうなんかなぁ…人間がウィルスに感染して怪物に変容した奴が敵という話では「バレットウィッチ」なんかもしれんけど、どうにもプロジェクトミネルバな感じがするから不思議です(個人的にですが)。

ま、そんなわけで次世代機系では「飽和状態」とも言える3Dのアクションシューティングなわけですが、これはまあまあおもろいかなぁと。

ただ時代がコールオブデューティのすぐ後くらいの設定の割になんと恵まれた装備を持つ奴らだと(@_@;)

ロケット砲はまだわかるけど1950年代でパルスガンてなんだとw
いっそのこと装備もトンプソンM1A1やらガランド…いっそのことコールオブデューティのメンツが作っちゃってもよかったんじないかと思うくらい。

謎の生命体相手にトンプソン!
巨大なロボットにガバメントw
巨大生物にパンツァファストとか素敵(@_@;)…ですが、このゲームにでてくる武器は架空の物のようなのでちょいさびしいです;;

まとめ

あんまいいこと書いてないですが「どっちいけばいいのかわからん」事を除けばそれなりに楽しめるっすね。

とりあえず気をつけるべきは「3D酔い」。
この手のゲームに慣れてるおいらでも相当きつかったので慣れてない人にはきついのではないかと…

まあ分割画面の協力プレイの影響もあるかと思いますがスナイパーライフルの特殊でスローモーションになった時に使ってない方の画面まで突然スローモーションになって戻ったりする…こういうのが酔いの原因なんかなぁと…

ちなみに矢張と笑いながら話してたんですけど

プレステ3とかxbox360って性能だしてやるのに20万はかかるわな。」

という話題が…

液晶テレビの値段を押さえればもうちょい下がりますがPS3の場合HDMIコードも購入するとして本体とHDMIコードで6万程度。

xbox360の場合通常本体4万でD4端子に対応しているのでそのままいけるけどゲームの新作一本7000円程度として32型の液晶テレビとかが15万程度(安いのはもっと安いのあるけれど)

32型の液晶ベースで国内メーカー品を考えると20万どころか20万を超えると…

ま、25型D4端子対応の平面ブラウン管テレビでも十分に奇麗さはでますがD4或いはHDMIのデジタル端子接続はお勧め。

何故かと言うとアナログと全然映りがかわります('_')
PS3の場合、PS2もデジタル接続してなければ随分と変わるので接続できる環境でアナログで接続されてる方は変更してみるといいかも・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。