勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
408道路封鎖( '_')
昨日の朝のこと。
連休前の仕事を追え午前7時30頃、国道408号線(栃木)をはしっとると赤い捧もった警官の姿が・・・

ま、とりあえず考えるのは「おいら検問(゚~゚)
栃○県警をいじめる一般市民を捕まえるべく網をはって・・・
(たら本当にやばいけどありえません( '_'))

とりあえず完全封鎖らしいので手前でわき道に入り停車して携帯電話( '_')

勘一「あろー道路塞ぐなや( '_')。」
不明「あーちょうど夜勤けー、今、ひき逃げ犯人逃げてんだよ、捕まえとけよ。」
勘一「なんですと( ̄□ ̄;)!!!。おばちゃん婦警配置したって車でひかれるしょ?!。」
不明「車捨ててにげてんだよ。武器とかはもってねぇだろけど気をつけろよ。んじゃ忙しいからまたな。」

電話を置いて周囲を見回す。

敵地や('_`)
とりあえずそろそろと走り出し帰宅ルートを考えます。
真岡側から408号線の途中、真岡の長田交差点と言うところで封鎖されているので宇都宮方面に帰宅するには国道四号線への迂回と芳賀町方面に抜けるルートがありますが、どうみても四号線ルートは込んでいるの
芳賀町方面のルートへ、そして真岡市街を走り真岡市役所前あたりを抜けて裏道を抜けて帰宅しましたが・・・

戦線恐々('_`)

自暴自棄になった犯人が鉄パイプとかもって殴りかかかってきたらどうしたもんかと('_`)

でもまあ長田から市役所まで結構距離があるのでこちらなら安全なはず。途中紅葉マークをつけたおばちゃんドライバーの幅寄せと言うイベントはあったもののなんなく帰宅。

そしてまあ仕事疲れをありそのまま就寝して起きたらPS3などぞやって明けて今日の新聞を見てみると・・・

ひき逃げの犯人は20歳のペルー人で無免許('_`)
ひき逃げされた被害者の方はなくなったそうで車を捨てて逃げたペルー人の青年は真岡市役所付近で逮捕されたとのこと。

(・_・)・・・ルート選定めっちゃ犯人の行動圏内('_`)

まさかブックオフあたりでうちの車になんの合図もなしに幅寄せしてきたおばちゃん、飛び出してきた犯人避けて幅寄せしてきたとか・・・さすがにそこまではないだろうけど・・・

無免許で外国人が引き起こした事件だけに、車の出所が今後問題になりそうですが一見なにもおこってなさそうな平和な盆前の一日。
裏では大変な事件が身近でおこっててちょっとびっくりした一日でした('_`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。