勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: ゲーム総合
ガンダム無双
次はザク無双でヽ(´ー`)ノ

ザク無双(ぽい)

壊れPS3状態では「なんか動きが悪い」と感じていたガンダム無双もPS3が正常になってみれば爽快爽快(゚~゚)

しかし、新ためてゲームをはじめてみた時思ったことは・・・

ザクがいねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

アムロにジュドーにカミーユなどと(オリジナルモードではドモンとロランとヒイロが使えます(初期))正義の味方に媚びるなとヽ(´ー`)ノ

まあ進めているうちにきっと使えるようになると判断して宿敵アムロを操作してオフィシャルモードをクリアすると・・・

シャア&赤ザク追加\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

ガンダム無双→ザク無双へ発展ヽ(´ー`)ノ
個人的にやる気3倍になりました(´ー`)

異色のガンダム作品(というか無双)

ガンダムと言えばミリタリー色
たとえライバルがピンク色でもミリタリー色(よく考えると不思議)

なのでガンダム世界をリアルに描くとなると弾切れやエネルギー切れ、誘爆などの描写などが描かれたりするとそれっぽいんすけども

まったく無視(´ー`)

あまつさえ「ビームライフルの一撃に耐えるザク」「シャアザクに蹴られて一撃で吹き飛ぶハイザック」、原作の時間概念や性能差などをほとんど無視して「殴りあい宇宙('_`)」。

そのかわりビームライフル撃ち放題・・・
それはいいとして・・・

ザクマシンガンが単発撃ち('_`)

それにしても「制約がほとんどない」わけでワラワラとでてくるジムをヒートホークでバッタバッタ倒すシャアザクとか爽快です( '_')

男気あふるる無双?

無双シリーズと言えば女性キャラクターも多いものの舞台はガンダム。
よってキシリア様がザクでばったばったと・・・(多分でません)

初期状態で無し(゚~゚)。
エマ・レコア・プル・プルツー・ルー・エルなんかはでてくるけれど操れるかは知れず今んところオフィシャルモードではハマーン様のみの男気溢れる設定ですヽ(´ー`)ノw

そこで次回作に期待。
ガンダム無双エンパイアーズ?w、或いはギレン無双?w

プレーヤーはギレン・ザビとなり各地拠点を殴り奪う。
しかも初期のジオン軍人はオルテガ・ガイア・マッシュのみ(´ー`)
・・・暑苦しそう('_`)

まとめ

バンダイナムコゲームズだけど開発は光栄と言う異色のゲームだけれども殴り物ならやっぱ光栄の方がうまいのかなとも・・・
タゲインにしてもMS戦線0079にしてもある程度殴りに制約を受けるゲームだけれどもガンダム無双の場合「まったく無視して制約ほぼなし」

よって初期のMSとパイロットの性能が低い時を除けばストレスの低い殴りあいが楽しめるわけで「ザクで縦横無尽に駆け巡りたい」と思う人にはお薦めのゲームかと思います。

しかも比較的ボリュームが厚いのにローディングは気にならない速さだしタゲインのような重いような動きもなし・・・

ただ光栄的にはちともったいなかったかな~とも。
三国無双5が控えているわけですけどもガンダム無双じゃなくて三国の方をもちっと早くだしてればPS3がもう少し売れてるような気が・・・

無双とは言えやっぱガンダム( '_')
ガンダム知らない人にはよくわからない作品('_`)

しかも古めのガンダムファンにとってはアムロ・カミーユ・ジュドー・シャア・ハマーン・シロッコなどはわかるとして・・・若い人とか1stとか見てなくてSEEDは知ってるとかいう人もいるわけで・・・

なおかつオリジナルモードのヒイロはいいとしてロランとドモンはどうなのかとw

ターンAもGガンダムも実は案外おもしろいけど一般へのアピール度は皆無ヽ(´ー`)ノw、否、無双をもってドモンと東方不敗の男気あふるる戦いを世間に知ってもらおうという心使いかも・・・?w

ちなみに戦闘はじまる前にガンダム召喚するドモンかっちょええですヽ(´ー`)ノw
あんた戦場間の移動の時とか他のMSに混じって徒歩なのかとw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
