勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: ゲーム総合
ゲーム稼働時間~
次世代機も揃ったぽい企画第二弾~ヽ(´ー`)ノ(脱力)

ここのところのゲーム機稼働時間~
(PS3を除き7月~8月のゲームの稼働時間・データはゲームで表示されているデータを元にしていることが多いのでつけっぱなしで寝た時間も含みますが寝る寸前までプレイするだけ魅力があるともいえます)

ニンテンドーDS lite 0
ちょっと前まで姪の為にポケモン地獄してましたが最近はとんと動いてません(・_・、)

ニンテンドーwii時間 約10時間
貢献したゲーム 
「MS戦線0079・バハムート戦記(wiiコネ)・初代シムシティ」
MS戦線0079を頑張った以外、仕事がハードなので振り振りゲームはやる気にならずwiiコネの旧作を楽しんでましたヽ(´ー`)ノ


SONY PS3
時間 約10時間(注:実稼動三日でこの時間は偉い)
出来事 再起動のテストで数時間(10時間と別枠)
貢献したゲーム
「ガンダムターゲットインサイト ガンダム無双 湾岸ミッドナイト」
(上記順番通りの時間順位)

ガンダム好きなのでガンダム系が基本多いですがPS3が修理から帰ってきて安心感からか初期印象は悪かったガンダム無双の稼働時間が増加中。湾岸ミッドナイトは一話ずつチコチコ進める感じに・・・

マイクロソフト xbox360
時間 約130時間
貢献したゲーム
「セインツロウ」 90時間w
「フォルツァモータースポーツ2」 40時間くらい頑張った(色塗りでw)

なんかゲームの審査委員会かなんかで「Z」のセインツロウ。
カプコンのGTAなんかもZで一時期話題になりましたが、倫理感に欠如したゲームですヽ(´ー`)ノw
「なんでもあり」の自由度の高さは次世代機ならではのものがあり、これにはまることはまること('_`)
フルコンプとか目指して街を徘徊してましたw

フォルツァモータースポーツ2は「痛車」と呼ばれているらしいキャラ物などを車にペイントした画像で話題になりやすいけども普通の車ゲームとしても市販車改造ベースのサーキット物なら個人的には最強だと思う。
それはどれくらいかと言うとインテグラタイプRに乗ってるおいらがゲームのDC2 インテグラタイプR 2000を運転して「インテだ」と思うくらいに凄いヽ(´ー`)ノw

SONY PSP
時間 約20時間
貢献したゲーム
「ギレンの野望ヽ(´ー`)ノ」 約5時間 昔の奴です( ・_・)
「プリンセスクラウン」    約5時間 元々サターンユーザー
「ファイナルファンタジー2」 約10時間 ステあげの鬼(´ー`)

ちょっと新しそうなGTAとかも買ってはみたんですが
GTAより先にセインツロウやるとGTAはやる気がなくなるような気が・・・
まっとうな価格の新作はFF2のみで後はベスト価格と中古価格と言う高いコストパフォーマンスヽ(´ー`)ノ

ちなみにサターン版プリンセスクラウン、ギレンの野望、ファミコン版ファイナルファンタジー2も我が家ではまだ動きます( '_')
PSPだと比較的システム安定していて寝転んでできる・・・それだけが撮り得ヽ(´ー`)ノw

まとめ
xbox360のセインツロウははまる人はハマるけど好きになれない人はとことこ嫌悪しそうな奴なのでxbox360はフォルツァ2の方が参考になるかも・・・密かにハワイ本島を再現したらしい「テストドライブアンリミテッド」ってのも購入したんですけどセインツロウやフォルツァ2の車の壊れっぷりを経験していると残るのハワイだけですヽ(´ー`)ノw

PGR4までは・・・待ち( '_')

PS3は恐らく「手に入れたのが店頭在庫の古い60Gモデル」。
システムがアップデートされた関係もあるだろうけども購入時ちょっと動いたときの印象と、修理から帰ってきた時の印象(作動音、熱、システムの安定度など)がまったく違うのでいかにも売れて無さそうな店で古い店頭在庫を買って壊れを体験して最新の基盤になるのはよい経験の可能性も?w

動けば十分凄い性能だけどやっぱし本体はでかいと思う( '_')
PS2の後期薄型なんかと比べたら厚さが4倍くらいあるんではないだろうか・・・置き場所困る('_`)

wiiは・・・子供向け商品なんかなぁ・・・
不思議な現象としてwiiの販売スペースは決して狭くは無いんだけどいつもゲーム屋にいく度に客がいない( -_-)・・・でも売れてるらしいから子供向けで人気がでそうなゲームが予約とかでうれてるんやろか・・・

ちなみに近場の客入り状況としてはDSのところが一番多くて時点でPS2。PS3とxbox360のところは皆無。

3と360はしいて言えばおいらだけヽ(´ー`)ノw

農村部に力を入れて民主党のように勝つのだ360ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
