勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/10(金)   CATEGORY: にゅーすから
ニュースと地場
栃木の保険金目的で奥さんを殺したと容疑をかけられた旦那が自殺。
まあ比較的大きなニュースになったもののいつもの通り栃木ではあんま話題になっていない不思議ヽ(´ー`)ノw

栃木県さくら市と言うと前の名前は喜連川とかいったっけかね?
そこいらが市町村合併してできたのがさくら市で、うちの実家はそっちの方にあるので実はその容疑者が経営していた自動車屋とかみたことある人。

もっと言えば数年前に死んだ兄貴が実は車の営業で当の自殺した容疑者さんに車を売っており「気前のいい親父」と話しを聞いたことがある(当時はまだ息子さんも奥さんも生きている頃)

その容疑者が身の潔白を訴え自殺。
どー判断すりゃいいんだとw

真相が!
とニュースのコメンテーターはいうんだけど、頼まれて殺したとか共犯とみられる男が証言したとは言え・・・

栃○県警なんすよヽ(´ー`)ノ

思い出せ○木県警の数々の失態を(゚~゚)!
未解決事件を、無罪判決を、不祥事を!

ま、自殺したこともありそれが半分はやっていたから真相を隠す為と言う考え方と、本当にやってない場合の半々の印象になるとしてそこに栃木○警の要素を加えると途端に誤認逮捕などの可能性まででてくる

そうそれほど栃木○警は妖しい、従兄弟二人現職で知り合いも少なくないからまちがいないし、現実に数々の不祥事が物語る。

・・・だからといって今回の事件の容疑者が犯行にまったく関係のない無罪であるというのも確証がなく、そういいたいわけではないのが今回の内容。

当事者じゃないけど、こうツテがあるとニュースと全然話しがかわってくる。そこが今回のポイント。

とりあえず容疑者の自殺を許しちゃった栃○県警を叩こうマスコミ?

もう世間は忘れかかってる過去の不祥事と未解決事件を大々的に取り上げて改革が必要だと促してもらわんと地元の人間ほんに困るし、そこをもっと掘り下げていいだろうと。

そもそも保険金目的で息子さんの方も偽装して殺害していたとして現場検証とかどこでやったんすかーとなると・・・どっかの捜査がザルだから奥さんも犠牲になったと話がつながる。

とまあ、何故こんなに栃木○警が嫌いな人かと言うと別に全域嫌いなわけじゃなくて北の方を管理する(今回のさくらではない)警察書で「ありえない事故」が発生し人が一人死んでいるにも関わらず遺族の申請を無視して再捜査が行われなかった事実を経験しているからなんすね( '_')

もう20年くらいになるから時効なんかも知れんけど、不遇な死を迎えた人間の関係者にとっては時効なんてものはなく「その頃となんもかわってねーじゃねーか」と言うのが声を大にしていいたいこと・・・

ちなみに北の方は( -_-)
南の方は知り合いが多く( '_')
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。