勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/06(月)   CATEGORY: にゅーすから
ヅラ
…ヅラ(;一_一)

ズレでした(-"-)

内閣支持率急落22%程度に~という事を騒いでいたけれど…
14%くらいの人は「長く続けてほしい」とか「支持する」って結構書いてある不思議(-"-)

まあ不支持率60%超なので少数意見になるのだけれども、この15%程度の支持率は根強い、大体ベースにある支持の割合がここらへんなのだと思うけれどそれが表れるまでさがっちゃったか~という感じである。

そもそも安倍首相、抽象的な発言が多くズレた返答をする事が多い。

じゃあ前の首相の小泉さんがどうだったかというと抽象的でズレた返答が多かったけど「はっきりとした口調で短く」受け答えする事で、かわしていたことから考えると「しゃべりがうまい」ちゅうのはいい特技だ…

それを考えると…まあ知り合いの議員の質が悪かったと言うべきか大臣などの問題はあるけれど、今の首相そのものは前とそんなかわらん気はする。その首相が「辞めない」と言っているんだからどーでもいいかと個人的には思うのだけれども、恐らくなぜここまで支持率が低いのか首相自身がよくわかっていないのではないかと思う。

たとえば経済は一応成長しているし、ザル法を通すことは多いが年金問題などにも一応の道筋はつけている、現在の尻に火がついた状態で金の問題に関しても一円以上の領収書添付の話がでる程までに首相自体は動いている。

受ける自民党自体も危機感をもって検討段階に入っているが…それでも支持率が低い。

じゃあなんで支持率が低いか。
首相のしゃべり方、受け答えなどが支持する雰囲気をもっとらんのではないかと思う。

どんなに素晴らしい事を言おうが、どんなに素晴らしい法案を立案しようが、誰を見て話しているのかようわからん表情で決められたような言葉の繰り返しじゃ誰も支持する気にならんだろうと(-"-)

だから首相自身はたとえば「大臣の資質の問題」と思っているのかもしれないけれどもうちょい「安倍らしく」いけないものかと思う。

…どこにでもいる事務口調の公務員じゃあないんだから…

いくら自信があろうが、町内会長のようだと言われた森前々首相と同程度の支持率…自信だけでなく言葉を伝える術をもっと勉強して届く話をするべきだろう、じゃなきゃだらだら続けている意味はまったくない。

原爆の問題に関して新しい判断をしたようだけれど、厚生労働省は寝耳に水とか…続けるなら続けるなりにまず地盤固めからせんと…

でも政権ていう「頭」すげ変わっても「官僚」ってのが本質からかわらんとなんもかわらんのではないかと思う。

そっちの方がおそらく遙かに大変な事だ…
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。