勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: にゅーすから
政局
プレステ3もしまって平和な一日('_')

矢張「民主党勝ったなぁ~」
勘一「勝ったね~」
矢張「どうなるん?。」
勘一「おいらに聞かれてもなぁ('_')。テレビ見ればテレビ。」

矢張「てめぇのザクを倒してからだ(=_=)。」
勘一「おいらのザクはただのザクとちゃうで?。」
矢張「ほほー?。」
勘一「赤いから三倍やねん('_')。」
矢張「(@_@;)…なにがだよ。」

勘一「全部だろう('_')。」
矢張「色だけで( 一一)…でもよ、民主党って小沢いなくなると誰がいるんよ?。」
勘一「誰もいないんじゃないの?。」

矢張「…ダメやんか(-"-)!。
勘一「日本国民てあんま洒落を理解してないよな。」
矢張「洒落て、洒落で選挙やったらだめだろー。」
勘一「いやね、二大政党と言ったら今、自民党と民主党じゃん。」
矢張「だろうな。公明もだめだしなぁ。」

勘一「ほとんどの選挙区に候補たてて候補自体もまともな政党がもう一つあるじゃあないか(--〆)。」
矢張「そんなとこあったっけ?。」
勘一「共産党('_')。」
矢張「!。それなんかあれだ、社会主義とかになっちゃうんじゃないの?。」
勘一「しらね、けど、人生のうちに一度でいいから共産党が政権とって選挙公約の予算立てられないで政権奪取される様を見てみたい('_')。」

矢張「ひどいこと考えてるな…でも候補自体は真面目なら案外いい政治するんじゃねーの?。」
勘一「う~ん・・・難しいかなぁ…テレビでも言ってたけど民主党もさ、政権てもったことないでしょ。60年間、よいところもあり悪いところもあり自民党ってのは「政権」てのをやってきたわけだからそれだけノウハウあるじゃん。」

矢張「あー、あれね、ボロでて負けるって奴。」
勘一「そそ、60年間も少なくともノウハウを積んだ政党に属する首相をたててきた自民党と他じゃ、相当運営の難しさは変わるしょ。ボロだしまくった新与党を見て「やっぱり自民党じゃなくちゃだめだ」で元に戻る…なんてことにならないように、新しい与党ができるとしたら「まだ不慣れですが」とかあらかじめ言っておいて国民も納得しとかんとなぁ~。」

矢張「納得しなさそうだし…てか、どうすんのよ?。借金もいっぱいあるし政権交代したとしても不安定そうだし問題山積みだろー?。お先真っ暗じゃん。」
勘一「そこで安倍首相を赤く塗るんですよ('_')。」
矢張「まじか!。」
勘一「ブレードアンテナまでつけてクールビズで機動力もあっぷ!。」
矢張「それは…うーん…。」

勘一「あ、そうそう。見た日本沈没の7巻。」
矢張「なんだよ買ったんなら言えよ(@_@;)。」
勘一「緒方首相がんがってます(^-^)。」
矢張「うわ、中田とかにひでーこと言われてそう…てか壊れちゃったわけ?。」
勘一「安倍首相が辞めない理由はきっとこれなのですよ(@_@;)。」
矢張「どれどれ…」

日本沈没7巻に集中する矢張。
wiiのガンダム0079のモビルスーツを全部赤くぬっとく勘一('_')

矢張「(@_@;)…安倍さんこれでやめないんか!…いやいや、それじゃ日本沈没してまうやん。」
勘一「(-"-)…それはやはりないか…あがいたんはドラエもんカラーが再現できるところがこのゲームのいいとこだな。」
矢張「…全部赤かよ(=_=)…しかし民主も自民も首相になってもらいたいようなのいねーよなー。」

勘一「そう?。自民なら森前々首相がいるじゃん。」
矢張「!!!。それはねって!!!。大体あんなのなんで首相にすんのよ!。」
勘一「どことなく…ち○ちちににとるし。」
矢張「麻生だろ麻生。」
勘一「あー・・・いけるかも。ちよ○ちのコスプレして外交とかにでかける可能性が…」
矢張「…俺の機体までなんで赤くぬっとんだこら!。」

赤く塗って首相の性能も三倍になればのう('_')
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● プレステ2 3のソフト感想レビュー評価
プレステ2 3のソフト感想レビュー評価 2007/08/11(土) 21:13
プレステ2 3のソフト感想レビュー評価  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
