勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: でじかめ
PENTAX K-30
なんかPENTAXの二つの方向性の内の一つが普通にでてきますたヽ(´ー`)ノw

K01センサーと画像処理エンジンを改良・利用しつつ、K-5の性能は
越えないように微調整を加えた一眼「レフ」。

つまりこれはK-5の後継ではなくK-5は越えない設定にされている。
つまりK-5後継があるわけか( '_')・・・

いやいっそのこと使いやすいからK\5のボディに押しこんでもらうだけで
よかったんすがw

まあ似た形と言いK-5の中にK01とK-rとK-5とWGとVS20の思想を
ごちゃまぜにしてK-5を越えないように仕立て上げたーっぽいんですが。

若者受けしそうそうだけどともすると安っぽく見られるかもしれない
ラバーの形状と配置、マグネシウムかは定かではないボディ。
ただ乾電池に対応するのはいよねー( '_')
連射6コマは「本当に出るのかでてみないとわかんないけど」いよねー( '_')

ただ微妙だ・・・実物を見てないからまだ何とも言えないけど
画像を見る限りではなんか・・・

K-30よりK-01の方がシンプルで、「狙ったカッコよさ」ではない
優秀なデザインに感じるのは気のせいだろうか(゜-゜)・・・

それともそれがK01に対する乳孫さんの狙いなんだろうか( ・_・)・・・

あーちなみにこの間の行きつけの店の撮影会ではK-01、10台くらい
きてましたがうち8台くらい女性がつこうてました。

そいや、ペンタックスのお偉いさんがよう売れてるので視察にきてました( '_')

セコールつけてたんで見せるわけにいかなかったけどな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
