勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/29(火)   CATEGORY: 暇つぶし
無限遠があわない?
後輩がK01用にキポンアダプターとペンタ67 90mmを買ってみたのは
いいものの( '_')・・・

後輩「寺田さん、これ無限遠があわないんですよ(:_;)。」
勘一「んーバラしたりした?。」
後輩「買ってそのままですよ(:_;)。」
勘一「いや買う時にチェックすりゃいいじゃん。」
後輩「通販だし整備済みだって書いてあったし( '_')・・・」

勘一「だめだなこりゃ( '_')。」
後輩「( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「うそぽん。」
後輩「ふる( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。」

後輩「直ります?。」
勘一「整備か( '_')・・・なるほどレンズ綺麗にしてあるな・・・
   てことはこれは無限遠があわないんじゃなくて~」

無限遠位置にして後ろ玉のカニ目切りかきを出してカニ目でキュッ
後ろから三枚目のレンズを確認( '_')

勘一「このレンズだけ反対につけられる( ・_・)。」
後輩「はい。」
勘一「そして反対についている( ・_・)w。」
後輩「ううー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「ということでこれを反対にしまして( '_')・・・銘板・・・硬いな・・・
   とれたー( '_')・・・整備済みっても前玉のレンズは掃除してねーとか
   素敵だw。とった形跡もないから無限遠はズレてないし前の埃程度は
   問題なーい( '_')。後ろ玉戻してはい完了ヽ(´ー`)ノ。」

後輩「おー( ・_・)。なおったっすよなおったっすよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「三枚目逆でも部屋撮りの範囲ならピント一応合うんだけど遠くは
   撮れないのだなぁ( '_')・・・」
後輩「すげー一瞬でわかるなんてすごいっすね( ̄□ ̄;)!!。」

と褒められはしたのはいいものの
おいらも同じ失敗をやりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
