勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/05/27(日)   CATEGORY: 添削され中
添削され中( '_') 5
今日山田と一郎さんに

「F4Lよかやっぱ2.8Lだよねー」

ともってる二人に自慢されるヽ(´ー`)ノw
そして添削( '_')・・・


山田「・・・( ̄□ ̄;)!!、F4Lってこんななの( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「おまいらがもってるのはEF70-200 F2.8L IS USM。おいらが
   こうたのはEF 70-200 F4L IS USM。F2.8L IS USMは
   2001年生産終了\(゜ロ\)(/ロ゜)/、F4L IS USMは
   2006年発売\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

山田「いやまさかここまできてるレンズだと思わなかった( ・_・)・・・」
勘一「いやおいらもこんな生き生きとした5DMark3を見たのは
   はじめただっていうか寝不足で体調悪い中、5DMark3が
   仕事をしている・・・」
山田「でも5DMark3ほとんど撮影してないよな。」
勘一「5DMark3をもってるときに目線お願いします~と言って全部
   ワンショット、モデルさん一人ずつに一回のみ。
   一日撮影して5Dは6ショット。全てボケとヌケ考えて位置取りして
   モデルさん姿勢が綺麗に流れる少し前に目線をくだしゃーと
   言った\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

山田「これ全部、コンテスト入選するかもしれん( ・_・)・・・
   いや上位、狙えるかも( ・_・)・・・」
勘一「F4Lなんて買いやがってと言われたので能力を発揮した\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
   5DMark3の扱いやすさをを最大限に発揮したじぇいヽ(´ー`)ノ。」

山田「うおD800Eも仕事してんなぁ( ・_・)・・・」
勘一「うむ( '_')。ショット数は少ないけどな( '_')。SD1もだ。」
山田「SD15結構撮影してたような気がすんだけど少ないな?。」

勘一「おいらはSD15をメインに活躍をさせるべくシャッターを幾度と切りました!。」
山田「おう( '_')。」
勘一「SDカードからHDDに転送する際に何故かほどんど消えました( ̄□ ̄;)!!w」
山田「うはw。」
勘一「・・・まじでやばいショットを量産してたのに(:_;)・・・でもこれみてよ
   ちゃんと解像してるし、ジャスピンだしいいのも残ってる(:_;)。」
山田「おーSD15もやればできるんだなぁ( ・_・)」

勘一「あとK01も仕事をしたがーK01は撮りすぎたなーヽ(´ー`)ノ。試験運用の
   タクマー50F1.4は仕事したーヽ(´ー`)ノ。」
山田「しかし、今回SD1と5DMark3はやばいな( '_')。」
勘一「おう、やばいぞ。SD1のシャッターとかやばいぞ。」
山田「( ̄□ ̄;)!!、70-200の1/50とかで手振れなしかよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「なんていうか体調が悪かったのでマタギのように待ち待ちにまって
   撃ったしな( ・_・)。」

山田「やるようになったなぁーとすごく思うんだが・・・」
勘一「いいたいことはわかるw。」
山田「なんで今回こんなにK-5低調なのw。」

勘一「K-5を使用するまで精神力がもちませんでしたw。」
山田「うへw。」
勘一「しかしF2.8Lの2を買う金がなければF4Lはいいレンズだと思うよ。
   恐らくシグマの70-200 F2.8Lより使いやすいだろう。」
山田「まあSAの70-200つかいこなしてるだけに説得力ないんだがw。」

勘一「いやSAは全てのショットが完璧に手振れなしとはいかなかったが
   F4Lは全てのショットで手振れも出てないしジャスピンだ。
   軽さがよいし高感度に強い5Mark3との相性もいい。」

山田「D800Eはこれなにつかったんだ?。」
勘一「今回人が少なめだったんで距離でFXと1.2とSXでかえただけー。
   いつもの24-70~」
山田「DXで105としてつかったわけか・・・つか前回と全然違う雰囲気
   なんだけど・・・」

勘一「ニコンのレンズに詳しい人の指摘する問題点を読んでナノクリの
   弱点とうまみと導入の経緯を理解してみた( '_')。」
山田「それで使えるようになるとか意味わからんしw。」
勘一「あとは5DMark3もそうだが、センサーの清掃もおいらが
   やってある。田村さん直伝。自分の使う物の単純な整備くらい
   しっかりこなさないと自分の物の様な気がせんしな。
   あとはいない合間に糞長い説明書を熟読したくらい( '_')」

山田「なるほど( '_')・・・そうそう昼間のおっさんいただろー」
勘一「おういたなー。」
山田「あの人シグマの人だって( '_')。」

勘一「あーやっぱりな。おいらが右手にSD1メリルとSD15もって
   近づいていったら話しかけてきたし( '_')。どうやって
   SD1とSD15を看破されたのかまったく理解できんw。」

山田「まさかD800Eと5DMark3をもっててSD1を同列に扱ってくれる人が
   いるなんてって嬉しがってたぞw。」

そんなこというからまたシグマレンズ二本もこうてまったわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
しかし今日のシグマの人もおっさんだったな(゜-゜)w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。