勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: 暇つぶし
D800Eの帰宅とMark3
放蕩息子D800Eが帰宅。
AF ピント点検も完了。
ローパスフィルター内部のゴミも除去され完調。

よしでは早速。

DSC_6135.jpg

いろいろすまんかったw
ただてけとーにシャッターきっただけだw



ナノクリ使う必要がまったくない絵になったw

まあどうせナノクリだし、SS上げ気味晴天昼間か三脚使えば強い!
室内は高感度上げ過ぎるとちょっときつい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

埃には弱いシクシク
特有の色あいはRAWでカバーだヽ(´ー`)ノ

・・・さて気を取り直して新兵器70-200 F4L IS USMを
試してみよう(キャノンの

しかしキャノンとニコンが共存しているので被写体はニコン製品ヽ(´ー`)ノw

192A8337.jpg
デジタル3ケタ&フィルム3ケタ

D800Eは速効修理だっただけにこれから好きになっていく
感じだろうけど、F100は好きやね。

甘い、でも暗めでISO12800( '_')
12800( '_')?!

192A83371.jpg

まあ後処理とかしてないのでここまでなら十分だと思う( '_')

ちなみにD800Eは1600(まあそれ以前の問題であるがw)

192A8339.jpg

ニコン3機。
手持ちでさすがに絞れないしもうちょい遠くから撮りたいのう( '_')・・・
しかし部屋は簡単に大きくならんしなヽ(´ー`)ノw

192A8341.jpg

トリミング( '_')
一台なら入ります。

エツミの方の接眼ゴムがきれてもうたので、他の方がいいと言っていた
LVフードをつけてみる( '_')
後加工必要ながら、価格の安さと見やすさは中々(クリアさは自作物より低い)
眼鏡つけてても安心ヽ(´ー`)ノ

ちなみにドリルが家出しているので光漏れの対応も含めて本体側の
受け部分は両面テープで接着( '_')

撮影は5DMark3 ISO12800 他設定Pモード自動
保存はjpegでDIGIC5+の恩恵を受ける。
楽だ楽だよMark3(:_;)


・まとめ

勘一「よしD800Eでも頑張ります( '_')。」
山田「むしろD800Eで頑張れよw。」
勘一「では早速( '_')、24-70 f2.8Gらしくつこうてみるかヽ(´ー`)ノ」

e01.jpg
D800E AF-S 24-70 f/2.8G ED VR F2.8 ISO1600

山田「www、いやよくぼけてるが顔がはいってないぞw。」
勘一「さすがフルサイズやのう( '_')。ヴィネットコントロールは
   いれとかないときついが。」

山田「ちゃんと顔とか入れて構図考えてw。」
勘一「あいw。しかしマクロもほしくなるなこれは。」

sd111.jpg
SD1 17-50f2.8 ISO100

シャッター→音パタッコン

山田「カメラ変えるなw。」
勘一「ちゃんと顔はいってるのに(゜-゜)・・・やっぱボカすならフルサイズか。
   まあでもこのかっきりちゃんも嫌いじゃないんだがなぁ( '_')」
山田「てか、お前今シャッタースピードいくつで手持ちだよ?w。」
勘一「0.3秒くらい。」
山田「よく手振れ出ねーな( '_')・・・」
勘一「厳密には出てるけど、まあわかりにくいなこのサイズだと。
   SD1使いとしては0.3秒でへこへこいうてたら撮影会の木陰とか
   泣くだけだしな( '_')・・・では気を取り直して( '_')・・・」

k0111.jpg
PENTAX K01 F2.8 SMC M 50mm f1.7+1.7x 絞り2.8 ISO3200

山田「嘘だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
勘一「ち、隣で見てたらバレバレだろうヽ(´ー`)ノ」
山田「もうちょいISO抑え気味にすりゃいいのに( '_')。」
勘一「いや、固定3200のまま変え忘れてただけだヽ(´ー`)ノw。」
山田「てけとーすぎるwww。」

勘一「まあ撮影依頼と撮影会以外はものすげーてけとーだしなw。」
山田「たしかに( ・_・)・・・あれだ撮影依頼だ、花とか蝶とか人物と同じに
   ちゃんとボケまで考えてとってこい( '_')」
勘一「新聞の三行広告に暗号文を出して囚人に手紙が送られて秘密のルートによって
   依頼が送られてこない限り動くわけには・・・w」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
