勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/19(土)   CATEGORY: 暇つぶし
イベント初日
うだるあような暑さとはこのことだヽ(´ー`)ノ

撮影依頼のあった女子ソフトボールの公式戦栃木大会に
いってきましたヽ(´ー`)ノ

PENTAX K01なんてねーだろう!。
他にも一台いましたw。標準ズームじゃきついぞw。


・カメラ見本市再び・・・

うおD4にありゃニコンの200mm F2Gかよ( ̄□ ̄;)!!
D60が大量( '_')、70-200 F4AL IS だ( '_')

K01が一台・・・買ったばかりか標準レンズだ( '_')・・・

お、K-5ががんばっちょる( '_')、ええよねーK-5。
K-5連射はK01より得意だもんねい( '_')・・・

そして今回おいらが用意した機材はSD1広角装備、K01とK-5が50-500と
K01専用でマミヤ80mm+1.7AFテレコン。
F100、P510。

5DMark3はお休み\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・三脚NGの余波・・・

三脚NG、一脚OK。
一脚忘れたので手持ちで撮影するとなるとK-5 50-500装備だとシャッタースピードを
あげなければならず、感度も上がり気味( '_')

そこにマミヤ80mm+1.7倍AFテレコンをつけたK-01を投入( '_')

ISO 100で画角は200mm相当。
・・・いやね50-500で感度あげたのより、マミヤ80実質200のISO100の方が
遥かに綺麗なのよね( ・_・)w

等倍トリミングできるからものすごく実用的(゜-゜)・・・

・一日目まとめ

連射ということではK-5に分があるし越えられない壁なものの
K-5では1.7倍AFテレコン利用時、よくAFに迷いを生じた所で
インポーズしてしまうのに対してK01は少しずれていると
フォーカスアシストですぐに気がつくのが○。

ちょっと等倍トリミングの性能がすごすぎるので実際のk01の
運用例として行きつけの店舗でPENTAXの営業に報告するそうな( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
