勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/19(土)   CATEGORY: 運営話
ぼーと見てる( '_')
ぼーとガンレフの性能テストを観賞中( '_')



勘一「せん、せい。質問です。」
山田「あんだー?。」
勘一「SD1メリルの解像テストと二位のD3Xの線の見え方がまつたく違うのに
   近い数値です。」
山田「かろうじてでも認識できればOKというのが業界のルールです( '_')w。
   そのおかげでSD15もどうやってみるんだって感じだけど高い数値目に
   なってます┐('~`;)┌w」

勘一「ひどいw。」
山田「数値上D800が最高の信頼性のある値を・・・いや本当かー?w。
   と疑うのはそこだよなw。なんだあんまり5DMark2とSD1は画質に
   差がないじゃないかみたいなレビューの作例見て、え、ディティールの
   再現性違うのに同じくらいっていう?!、みたいな驚きをもって
   こちら側は読んでいたりするのにw。」

勘一「あーD800もD800Eもどちらも解像してモアレの差もそれほどではないって
   記事があったんだけど、それに掲載している写真の時点でどう考えても
   D800Eの方が描写してるけどモアレはすごいのに問題ないってのがあって
   すげーなとは思ったw。」
山田「まあなぁ・・・写真は感覚だしなぁ。金属研磨とか映像関係の仕事してる
   人間が見るとやっぱしかわってくる。一番すごいのはキャノンやニコンで
   レンズ間の検査してる人間だが。」
勘一「ほうほう?。」
山田「ニコンのレンズ検査の人が一度店に来て箱入りの新品を見させてくれって
   いうんで何本か見ていったんだが「店舗に卸されている時点では
   こんな程度なんですね」って帰ってったくらいだしなw。」

勘一「www、そいや勘一「ガンレフに投稿されててポイントが結構ついてる
   写真でうちと同じ症状がでているD800もあったしな( '_')。」
山田「あの症状だとお前の個体だけじゃないはずだしなぁ・・・」
勘一「ニコンのサイト見てうちのカメラグランプリ大賞は修理中だぜ?w。
   と叫びたくなったぞw。でもまあF100はよい。F100に免じて
   許してやろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」

山田「F100整備出したんか?。」
勘一「他業種とはいえ技術屋を甘く見るなヽ(´ー`)ノ。ファインダーと
   グリップのべたつきくらいなんなく処理するわい。この程度の整備は
   一度教えてもらったら簡単だっ」

山田「あーうちの技術屋、手を動かしてるより話が長いけどフィルムカメラの
   整備に関しちゃ相当だからな( '_')・・・しかし、F100きちんとしてると
   いいなっていうか・・・壊れるまでフィルムはこれ一台で無敵だな。」
勘一「ついでだからSPFのシャッターも直してSPF、K01、K-5、SD15、SD1
   F100、D800E、5DMark3の8台体制でいこうかと\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
山田「いやそれは無理だろw。」
勘一「はいw。でもSD15あたり売れるものでもないのでそのまま保存ですw。」

山田「・・・F100いいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「おう虎子カメラだけにちゃんと整備したぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「・・・なんかD7000とD700買いそうだな?w。」
勘一「結構欲しくなってるがさすがにちょっとw。置き場がw」

防湿庫二台目かな(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
