勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/16(水)   CATEGORY: 運営話
ええ( '_')
注文した部品をカメラ屋にとりに行った時のこと( '_')



一郎「ども~はいってますよエツミのレリーズ( '_')。」
勘一「おー( '_')、では早速SD1につけてみよう( '_')・・・」
一郎「使えますかね?。」
勘一「・・・お( '_')・・・インターバル撮影できるな\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
一郎「おおー( ・_・)・・・やっぱし共通のレリーズとかもつかえるんだ。」
勘一「てか、セット式レリーズないからsd1でインターバル撮影するなら
   このリモコンか類似品を使う必要があるわけかー( '_')。」

一郎「istDとか書いてありますよw。」
勘一「K20DだかistDのバッテリーとSD1おなじだものなぁ( '_')・・・
   もっとも汎用のようだけど。」
一郎「SD15なんかはオリンパスのーなんて聞きますけど。」
勘一「ああ拡大アイカップあたりわね。アングルビューファインダーは
   キャノンのあたりが使えるんだっけかな( '_')。」

一郎「もうあれですね。この際PENTAXなんたらやめてSIGMA派で
   いいんじゃないですかw。」
勘一「レンズSIGMAばっかしだしねw。ただー( '_')・・・」
一郎「ただ?。」
勘一「きぽーんでペンタ645用のレンズアダプターあるやないの。」
一郎「ありますね( '_')。」
勘一「645か67用の45とか55をレンズこうてきてD800Eにつけたら
   どないになるんー?。という疑問が沸いてですね( '_')。」
一郎「なるほど・・・レンズの条件同じでどこまでD800Eで偽645できるか
   ですか。」
勘一「そんな感じです。」

一郎「邪道です
勘一「645Dを買えと?!。」
一郎「いやもう、あれですよ。寺田さんはSIGMAでいきましょう!。」
勘一「ええ( ̄□ ̄;)!!。」

一郎「もうISO800までで、SIGMAのメーカーの人がアマチュアで栃木に寺田ってのが
   いるって噂するぐらいSD1極めましょう!。」
勘一「そら壮大な話だw。」
一郎「大丈夫です!。」
勘一「根拠ねーW。

一郎「あーでも評判いいですよ。SD1の写真。素人の人3600万画素の中のドット欠けなんて
   気がつかないですもんね。」
勘一「4切wくらいじゃきがつかないわなぁ。てか、スポっティングツールで
   修正もできるしねい。」
一郎「でもやっぱし売れないんですよ!。」

勘一「売れないかw。」
一郎「ライブビューはまだしも高感度がw。」
勘一「まーしゃーなしか( '_')。鉄砲の時代に日本刀で戦う様なカメラだものなぁ。」
一郎「www。」

ま、日本刀の輝きにはものすげー魅力を感じるのではあるがーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
