勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/15(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔剣士リーネ ぷち攻略編
ネタバレあるのでご注意ください( '_')ノ
・ひさびさに( '_')

はまっとります( '_')

・中盤でつまるぜい?!、とくに補給とか

難易度ノーマルなら簡単に言うと、それほど全体的に強化しなくてもいいので
メインヒロインと主人公を中心に強化してみる( '_')

強化といってもただレベルをあげるより「兵種」が重要で
上位職になればなるほどコストが高い代わりに無謀に強くなるので・・・

タミリアが陥落する前にとにかく武器レベルを最大まであげておく。
タミリア地方の右端にある鉱山を占領するとランサーや聖騎士など
に兵士チェンジできるようになるのでそれまでは最初の兵種でこなす。

メインヒロインと主人公を中心に兵種を「一人ずつ」変更する。
主人公遣唐使w、フィリアフィオナ姫なら聖騎士
ゼナドナ・アサシン、リーネ・ランサーあたりかねい( '_')?

タミリアの姫様が寝取られる前にタミリアを攻め落として
四人目のヒロインを確保しつつメモリアーと叫ぶ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・対魔術師戦

アサシンで殴るか、主人公のパワー+遣唐使で唐の攻撃力の偉大さを知るか
やられるまいにやれいヽ(´ー`)ノw

・対重騎士戦

魔法でサクサクしたいところだけど、魔法つかいいねーよ!
一定ターン数経過するとフィオナ姫が加入し魔法が使える。
ばあちゃんが抜けた後、自国の城で探索するとばあちゃんが在野武将として登場。
あとばあちゃんとこの弟子など神職系も魔法兵扱い。

あとメモリアもつおいけど、上級職のいない序盤は放置が吉である( '_')(つおいので

・超下がる愛情度に注意

まじで下がるのが速い( '_')
なのでハッピーエンドを目指すならメインヒロインは戦えるようにしておくべき。
といっても侵攻した度につかまっていたり全滅していたりでは効率が悪いので
例えば最初の指揮数に問題のあるヒロインはアイテムを買い与えるか、探索で
アイテムをひろってくることに期待してさがさせておく。

・捕虜が仲間にならねーよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タイプによりけりながら一定のターン数たたないと誰でも仲間にならない模様。
後半になると相手も牢屋レベルをあげて移送を多用してくるが、
後半になれば占領地の牢屋レベルがあがっていることも多いということ。

面倒くさい条件のキャラはレーベンあたりや首都まで移送して開放してやると
数ターン後に士官したりするのでラクチン。

とこんな風なところまでー( '_')・・・

追記5/16

・寝取られは一人ずつの模様

寝取られは服は脱がされるのは一番最初に捕まったメインヒロインが
速くイベントも進行する。
メインヒロインを主力にしていた場合は一人ずつが吉。
もしくは寝取られプレイとしてメインヒロインを鍛えずに最初からそれを
狙って一気にいく。

・バッドブル

山賊のアジトで探索を行うとバッドブルが仲間になる。
女目当てで寝取られゲームということは?!、同じ地域に
配置したりすると?!(事前にセーブ推奨)

・困った時のドナ( '_')

イマイチ序盤では使いにくいドナもアサシン化して強化するととってもつおい。
とってもつおいというか、スリープ+攻撃速度が速いので「防御力が比較的低い割に
攻撃力が強く速度の速い(もしくは優先攻撃がある)敵=魔族やソーサラーなど」
と戦う場合、かなりつおい。
FC2 Management
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

|ω・) | URL | 2012/05/16(水) 14:16 [EDIT]
フィリア姫じゃなくフィオナ姫ですっ
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2012/05/16(水) 20:43 [EDIT]
> フィリア姫じゃなくフィオナ姫ですっ

どもどもノ

プレイしていてそういやゼナとかゼナ・ザビかよ思ってましたが
姫もてけとーかましてましたヽ(´ー`)ノw、どもどもですw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
