勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/11(金)   CATEGORY: 運営話
そろそろK-5とSD15か( '_')
業務連絡 勘一郎絵日記を更新

ふぃーG.W明けは仕事が忙しい(:_;)

SD1にD800Eに5DMark3にK01はある程度の枚数そろってきたので
今度はK-5とSD15か。

反省に続く( '_')

・反省・やっぱしD800EとSD1はすげーなと思いつつ

K01つえーと思いつつもなんていうか、個体の絵の完成度とバランスが
優秀なのであって解像感はやはりD800EやSD1。

とくにD800E等倍まで考えたピントを厳密に合わせた絵や、SD1の絵を
見た直後にK-01の絵を見るとK01でもちょっと粗く感じる。

が、しかし、値段差を考えてみると・・・
SD1の項目でD800Eを40万とかいたけど実際にはレンズがレンズなので
50万だったw。

K01は新品価格69800円、40xs付き保証充実で購入し、キポンマウントアダプター
ペンタックス6x7用が13800円、6x7レンズ2本で2万円。
ライブビューファインダー+ブラケットで7000円。
あわせて11万円。

SD1メリルがレンズキットで約22万円。二倍。

D800E本体とAF-S ニッコール 24-70 F2.8G EDで約50万円、5倍近く。

SD1は違う世界があるので二倍は妥当だとして(元々70万円だし)
D800E 5倍近く。

11万円でも一般的なファミリーにはだしにくい価格だけど、
今本体K01は49800円くらいからでてるしツインズームキットの望遠側も
案外使えるので7万円くらいからでも使える・・・がしかしペンタックスの
レンズって安いけど軒並みシャープネスの数値は悪いんだなぁ( '_')・・・

本体側のファインシャープネスががんばっちょるのか。
まあボケるのでそれはそれでよろしい( '_')w

シャープネスならシグマで高い数値の物を見つけてつけておけばいいかw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
