勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/08(火)   CATEGORY: でじかめ
共倒れ
D800Eのこともあったので5DMark3を点検中( '_')
本体整備よし、ゴミの写りこみなし、外観傷なし、ピカピカ( '_')
よーし全てOK?・・・

( '_')・・・
・・・?

普段カメラを前から見ることあまりないんすがフィルターも汚れてると
あかんよねいとじー( '_')・・・

( '_')・・・24-105 F4 LISレンズの内筒の一部で防塵用の
シールと思われるものが内側にはがれているw

保証書持って、カメラ屋にごー( '_')w

勘一「てぇへんだよ一郎さん!。」
一郎「またなにかやったんですかw。」
勘一「またやったってw、これこれなに?!。」
一郎「( ̄□ ̄;)!!・・・・・・どうみても内筒のシールが
   はがれてますね( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「これあれ、使い方?w。」
一郎「いえどうみても、メーカー不具合w。」
勘一「w。まあこいつは最初出てなかったから強度不足とかだったのかも
   しれんけど、これで飯を食っているという自覚あんかなぁ( '_')?。」

一郎「いやまさかキットレンズで、しかも違うメーカーで三連続で
   不具合品あたるとか・・・奇跡ですよ!。」
勘一「うれしくない奇跡だね!w。」
一郎「でもほんと、すいません、しかし・・・三連続w。」
勘一「まあ直してもらおう整備もしてもらおう( '_')。一カ月使って
   しっかり整備してもらえるならいい不具合だと思ってようヽ(´ー`)ノ。」

一郎「違うメーカーとはいえ三連続だと怒るとこですよ勘一さん( '_')?。」
勘一「怒っても明日からメーカー各社がいきなり品質体制をひきあげるわけでも
   あるまいて、カメラ業界そのものが品質管理体制を見直せいう
   気持ちでいってほしいくらいでw。ペンタあたりはK-5は初期の件が
   あっただけにK-01ともどももしっかりとしちょる。他人のフリ見て
   我がフリなおしておらんのだなぁ。」

一郎「普通だと怒鳴りこまれてそこら辺り座りこんで説教な場面ですw。
   しかしまずいですよね、勘一さんとこのmark3の主力レンズじゃないすか。」
勘一「(゜-゜)・・・シグマ70-300\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぅー」
一郎「・・・つか、それ5000円のレンズじゃ( ・_・)・・・OSなしの・・・」
勘一「いや、新品10万以上するレンズがこの低たらく。中古5000円とは
   いえ過酷な使用環境を生き抜いてきただけに、中々に信頼性は
   あります!。写りは・・・写ります!w。」
一郎「写るだけですか!。」
勘一「精一杯頑張らせます\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。はやく直してくださいw。」

キャノンのぱかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
