勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/05(土)   CATEGORY: でじかめ
G.W経過してのデジカメまとめ
パフパフドンドン


・SIGMA SD1メリル

タフです。昼間一枚撮影に向いてます。
光が強すぎても弱すぎてもだめ微妙なところで押すべし押すべし( '_')

長時間露光もちっとやってみたんだけど、ノイズはでてない!。
と思ったら星も写ってないw(ISO低すぎかw)
もっかいテストしよう( '_')
大胆にはじめて使う800くらいで( ・_・)・・・

・ニコン D800E

おー( '_')、長時間露光おー
ええね( '_')
でも明日から入院だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

高感度もいけて、高画素やけん使い道はいくらでも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも繊細すぎてタフさが感じられん( '_')・・・

戦場ではとうていつかえそうにないニコンやねん(゜-゜)・・・

・5DMark3

5DMark3が欲しいと思う場面。

蝶の羽ばたきなどの高速SS撮影
乾燥した日が続いて埃っぽいお外
色々な照度がいりまじるイベント会場

ローパスフィルターは厚すぎやな( '_')
多分センサーの感度が高くて厚くしないいけないんじゃないかと
てけとーに予測。6x7レンズ使ってD800EとK01はつけただけでSSやISOが
変化するけど、5DMark3はF2.8に設定した時だけ変化する。

そんな分厚いローパスフィルターとやらにオーバーサイズのレンズじゃなくて
十分な光量を通すとしたら1200万画素くらいにするんじゃなかろうか?。

・・・1DX?w

・PENTAX K01

これ通常レンズでも☆とかつけるとそうとうすごいことになりそうな( '_')
PENTAXらしいといえばらしいけど恐らく単純な画質でK-5をK-01は
こえてしまってるんじゃないかと思う。

お客さんの声としてはレリーズを使いたい・・・という声。
色々と細かい面でK-5の劣化版みたいなところが結構きくわけで
ファインダーレスでも機能は同等にしといたらとんでもない名機になったはず。

とはいえ現状でも名機である。
という話をしていたら「PENTAXの愛好家でも手を出すには勇気のいる
デザインだよね!」と笑っていたw

ただ手に入れたPENTAXな仲間はその蜂の一刺しのような性能には
みんな舌を巻いているというか、K-5に移植したK-5Mark2とか
だしてーヽ(´ー`)ノ

ちなみにデジタル一眼レフでPENTAXを巷でみかける機会が多くなってきており
機種はK-5やK-7がメインでK-01はほとんど遭遇しないそうな・・・

おいらの行きつけではおいらがK01を使った奇妙な作例をだすので
K-01は最近売れてます( '_')w

・・・G.W中、K-5とSD15の5番コンビは働き(働け)ませんでした(:_;)
夜になると曇るからK-5が活躍せーん&SD15の仕事はいまのところ決定してないw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
