勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/05(土)   CATEGORY: でじかめ
あうー(:_;)
D800E早速整備調整入院(:_;)


技術「うーん( ・_・)・・・とれませんね・・・」
勘一「すね( '_')・・・」
技術「昨日の整備の段階で無かった物があらわれたーと言うことは・・・」
勘一「中に残っていた埃かなにかがとれない領域にインみたいな( '_')」

技術「にしても壁にセンサーにレンズじっくり清掃してどこから侵入したのか
   てんでわからんですよね( ・_・)・・・」
勘一「ただそれものすげーちっこい埃がものすげーでかく表示されてる可能性も
   なきにしもあらずーみたいな。」
技術「あーむかし5DMark2が発売されたころは、整備に時間かかりましてね~
   高画素だから他のモデルでは影響ないようなのもでている可能性は
   ありますね~( ・_・)」
勘一「まあ整備だしますか、G.Wおわったし。」

技術「そうしますか( '_')。でも他のモデルで問題ないということは
   相当繊細に扱わないとまずそうですねぇ。」
勘一「んですねぇ( '_')。フィールドワークにはむかんのですかいねい(゜-゜)。
   ニコンと言えばタフネスさがあると思っていたらキャノンの方が
   遥かに上だったーみたいな( '_')。」
技術「そこはキャノンも世界一のメーカーですしね。意味もなく
   選ばれている所ではないと思います。」
勘一「これと同じようなことがキャノンレンズなげうってマウント変更とか
   した人のとこでおこったら大変なことになるねw。」

技術「www。Lレンズも防塵防滴とはいえ多少の埃は入りますけど
   入りにくいのは間違いないですしね。」
勘一「PENTAXもよくはいるわいヽ(´ー`)ノw。まあPENTAX隙間だらけだから
   結構よこからブロワーとかやるとどっかいったりするけどw。」
技術「しかし、怒りませんよね( ・_・)・・・普通整備直後にこうだと
   お客さん怒るもんなんですけどw。」

勘一「いやぁ、24-70は20万円のレンズとしてLと比べたら構造とかどーなのよ?、
   ってのはあるけどD800Eの本体はいいよね( '_')。ローパスの効果が
   弱いだかうすいかしらんけど、6x7だの645レンズ使った時に変化あるし。
   色々つけてみてK01とD800Eに変化が大きくて5DMark3にはほとんど変化が
   無いってことはK01もローパスフィルターがうすいんじゃないかと
   思うんだよねい( '_')・・・んで5DMark3はきっとぶあつい。」

技術「なるほど、レンズの構造はよくてローパスの分厚いキャノンと
   コーティングはいいけど防塵防滴ではなく本体性能のニコンですか。」
勘一「いや5DMark3はタフでいいこちゃんよ( '_')。手間がかからない。
   D800Eは今後も手間がかかりそうな気がするっていうかD700の
   正常進化版の方が実はよかったんじゃね?。でもおいらペンタ派なので
   K01すげーぜと褒めるのだ!。」

技術「いやもう、K01、K01じゃなくなってますしw。」
お客「おお、なんですかこのK01!。」
技術「ああ、実験機だそうですw。」
お客「いやーもし使えるのならいいのありますよ!。」
勘一「お、そいつは。」
お客「1.7倍のMFレンズでAF微調整ができるアダプターです。」
技術「あーそういう手がありましたね。」

勘一「ちょっとさわらせてもらっていいです?。」
お客「どぞどぞ。ある程度決めてから絞り込みで使う感じで。」

じー・・・おー( '_')

勘一「いいすね( '_')」
技術「そういう目の付けどころがPENTAXなのはPENTAXしかありませんね( '_')。」
お客「いいですよ~」

なるほど( '_')
でも6x7レンズにたえられるのか┐('~`;)┌w
まあそのうちやってみようw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
