勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/04(金)   CATEGORY: 暇つぶし
満足度
価格COMをみているとこしばらく満足度ランキングの二位の座を
SD15が占めている。

SD1とSD15双方持っている人として言わせてもらおう。
SD15は物凄い性能なのだ!

「笑える」のだ!。
高感度設定で撮った写真なんて「感度200までってかいときゃよかったじゃん!」
というほどのレベルである。

そしてなにもついてない。
なにも機能なんてない。
ペンタックスのマウントアダプターKでM42の望遠系と、後玉がネジよりせりださない
レンズが使えるくらいしか他社のレンズは使えず、後は赤外線モードにはできる。

それ意外は数値設定して、もうあれだAFポイントなんて選択せずにAFロックして
カメラを動かすかMFで構図決めて撮るものだ。

自動認識、追従、なんだそれはw
ちゃんとした一眼レフの形したカメラでライブビュー見ながら撮影とか姿勢が
崩れるじゃないか。

RAWの保存は遅いけどJPEGならはやいねんで!(最初遅いけどね!)

そんなバカスカ連射したらフィルムカメラなんてつかえへんどーヽ(´ー`)ノ

と訴えかけてくるようで愛くるしい。
そうSD1買った後でもSD15ではよく遊んでいるほどに満足できているw

だってSD1だと無茶できないけどSD15なら結構無茶できるやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
手に入れてみると案外使い方によっては満足度が高い。

その下地があってSD1を使うと「なんていいカメラなんだ!。」と
思えてくるから人間不思議w

慣れてくるとSD15、昼間なら他のAPS-Cに対抗できるくらいに
普通に撮れるけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
